※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の検診で体重増加が気になります。怒られた経験がある方、励ましの言葉をください。

3連休、外食が続き前回の検診日から2週間で体重が+2㎏😱💦触った感じでは浮腫もなく、便も出ています。明日が検診日なのですが、本当に体重のことだけが憂鬱です。もうすでに妊娠前から+9㎏で、臨月に入ってからの体重増加は半端ないと聞いているので焦ってます。
体重のことで怒られたことがある方、どんな感じで怒られましたか?励ましてください(;ω;`*)

コメント

めろん

私は最終的にプラス15キロ太りました😂太りすぎると産む時に大変だよと毎回言われ、指導もされました😂
個人差もあると思いますがなんとかなると思うのであまり気にしすぎない方がいいと思います!気にしすぎてストレスになったりする方がよくないとも私は言われていたので、あまり気にしすぎないでください😭😭
励ましになってなくてすみません😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

私も12㎏以上は増えそうです( TДT)💦
    なんとかなりますよね!(笑)産後の体型が心配ですが😱💔
    いやいや、物凄く励まされました!😭💓ありがとうございます( ;∀;)❤️

• 10月9日
れいちん

臨月からは息してるだけで
体重が増えると言いますが
私は胃の圧迫で食べたくても
食べられない感じなので
もういきなりの増加は無くなりました😚
私も+8キロくらいありますよ(笑)
私も前に体重増えすぎかもね〜って
軽く怒られたことはありますが
とりあえず毎日体重計乗ろうかって
言われたくらいでした(笑)
外食が続いちゃって、、っていえば
大丈夫じゃないですか?
増えたものは仕方ないし
今後気をつけるしかありませんもんね☺️(笑)

• ママリ

ママリ

私も後期つわりで胃が苦しくなるのですが、外食で頑張って食べてしまいました😱(笑)
    そうですね!!外食しました❗️って胸張って言います😍(笑)

• 10月9日
ねんね

私も2週で2キロ増えた上にそれが2回続いてしまい、管理入院になってしまいました💦むくみもそこまでだったし血圧も尿も大丈夫でした。食べちゃった自覚があるなら、
少し食事の調味料を意識すると取り返せると思いますよ( ˆOˆ )✨
2回以上続かないようにだけ、気をつけてください😂でも管理入院のおかげで5日で4キロ落ちました!

• ママリ

ママリ

体重で管理入院ってあるんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    食事管理って素晴らしい~😱💓
    はい!今日からはちゃんと自炊して食事制限を心がけます😭❗️

• 10月9日
  • ねんね

ねんね

私は元々ハイリスク妊婦なので念のためにって感じでした(><)普通は体重だけで入院まではいかないと思います💦
    顆粒だしはすごい塩分があるからやめた方がいい・もしくは塩分カットのダシを使うといいって教えてもらいました(^^)
    あとは梅干しとかポン酢も、塩分多いので気をつけてくださいって。食事管理難しいですがお互いがんばりましょう!

• 10月9日