※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊活

40代女性が初の体外受精を経験し、初期胚のG2について心配しています。初期胚が胚盤胞になる時のグレードについて経験者の方の意見を聞きたいです。

体外受精を経験された方に質問です。

40代で先日初の体外受精にステップアップし、先週金曜日に採卵しました。
5個のうち3個は顕微授精。2個は体外受精。翌日土曜日に受精確認したら、顕微授精の方が2個。体外受精は1個受精しました。
本日初期胚の確認で、3個ともG2でした。1個は凍結保存になりす。残り2個は胚盤胞まで待って、グレードが良ければ凍結になります。
40代なのでこのG2の初期胚が順調に良い胚盤胞まで育つか心配です。もちろんその後着床する。妊娠するか。も不安です。
ただ今はたまごの成長が気がかりです。

体外受精経験の方。初期胚G2→胚盤胞になった時、グレードはどうでしたか?

コメント

kome※

私は低刺激で3個しか取れずでした😂
うち2個が受精しました。うち1個は分割が進まず1個になりました。
8分割(グレード2)になった時点で、1個しかないから凍結を勧められると思ったら、先生が「良い胚なので、胚盤胞まで培養を続けましょう」と‥

正直、その1つがダメになったら採卵からやり直しなんじゃないかと不安な2日を過ごしました。
が無事に4ABの胚盤胞に成長してくれて、それを今日お迎えに行ってきます☺️

• あっきー

あっきー

とても希望的なお話をありがとうございます😊
    1個になった初期胚をそのまま培養って不安でしたよね。
    私も明日の結果を希望的に待ちたいと思います。

• 10月9日
  • kome※

kome※

私も初の体外受精で、G2と聞いたとき大丈夫かな‥💧と思いましたが、こちらで様々な質問を見ていると、良い結果の方も多かったです。
    あっきーさんの卵が無事に成長してくれますように✨

• 10月9日
  • あっきー

あっきー

ありがとうございます。
    良い胚盤胞である事を祈りつつ、今日も仕事頑張ります。

• 10月9日
  • あっきー

あっきー

今日無事に1個胚盤胞になり、G 3bbでした。凍結もしました。
    培養士さんからのお話で、この年齢で2個凍結出来た事は良かったと言われ、嬉しくなりました。
    この先、タイミングを見て胚移植です!

• 10月10日
  • kome※

kome※

ご丁寧にありがとうございます。
    治療大変ですが、お互いに良い結果になるよう頑張りましょう☺️

• 10月10日
ゆき

7個採卵で3個は多核受精で廃棄😢
G1が1つ、あとはG2でした。
G1は桑実胚の状態で新鮮胚移植をしたので胚盤胞でのグレードはわからないのですが、妊娠できたので悪くはなかったのかな?という感じです。そして G2は5BAまで成長してくれて、その子も無事に妊娠出産できました😊

• あっきー

あっきー

とても希望が持てるお話をありがとうございます😊
    無事出産までのお話を聞くと、さらに私の気持ちも少し不安が取り除かれます。
    年齢的なものもあるので、悪い方向にしか考えが向かず、このように良いお話を皆さんから聞けると勇気が持てます。ありがとうございます。

• 10月9日
  • あっきー

あっきー

今日無事に1個胚盤胞になり、G 3bbでした。凍結もしました。
    培養士さんからのお話で、この年齢で2個凍結出来た事は良かったと言われ、嬉しくなりました。

• 10月10日
なお

私も40代で採卵し、6個中3個が胚盤胞になりました。
初期胚の確認はなかったのですが、内2つが5AAで、1つが2です。
採卵や妊娠は個人差がすごくあると思うので、年齢はあまり関係ないのかな〜?と思います!

• あっきー

あっきー

同じ40代で嬉しいお話をありがとうございます😊
    こうやって皆さんのお話を聞いてると、年齢なんて関係ないんじゃないかと思ってしまいます!
    頑張る気持ちをもてて、先に進めます‼︎

• 10月9日
  • あっきー

あっきー

• 10月10日
あこ

昨年6月に三度目の採卵を40歳で行いました
アンタゴニストで9個採卵、全て顕微授精で胚盤胞になるまで熟成させました
結果7個胚盤胞なり、グレードは6ABから6CC迄
昨年9月に6ABと5BCの2個戻して
今年5月娘を無事産みました

良い結果になりますように😌

• あっきー

あっきー

3度の採卵経験。本当にすごいと思います。金銭的な事もそうですが、毎日の自己注射や点鼻薬。結構辛かったです。体は仕事が出来るくらい問題なかったです。でも、大嫌いな注射を自分でなんて、痛かったしもうイヤだなぁ〜って思ってました。
    だから、3度も採卵して本当に凄いです。
    その努力が結果になって、私にも勇気をもらえました。
    ありがとうございます😊

• 10月9日
  • あっきー

あっきー

• 10月10日
  • あこ

あこ

おめでとうございます✨😆✨
    元気な赤ちゃん来て下さいますように😌

• 10月10日
  • あっきー

あっきー

ありがとうございます!
    まだまだ先は長いし不安も多いですが、前向きに進んでいきたいと思います。

• 10月10日