※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
ココロ・悩み

妊娠中の35週目で、里帰り出産中。一時保育を利用したくないが、他の方の考え方はどうでしょうか?

今、妊娠35週目で、義実家に里帰り出産でお世話になっています。
上の子の面倒をおばあちゃんが手伝ってみてくれてるのですが、一時保育をいれた方がいいとすごい進められます
一時保育しても良いのですが、今の時期風邪をもらってきたりするとやっかいだなと思い、私はあまり一時保育にはいれたくないのですが、、、、、
私のように一時保育入れたくないという考えの方はいらっしゃいますか??
私が出産で入院してるときだけ、大変ならおばあちゃんに一時保育使ってほしいと考えているのですが、慣らしで週1入れた方がいいと進められてます。
どうしても乗り気にならず、出来ることなら一時保育利用しないで、過ごせないものかと思っているのですが、私のような考えの方はどのように思いますでしょうか?

コメント

まぁぁぃ

次男妊娠中、出産後長男の一時保育考えてました。…が10月予定日だったのでその後の風邪やインフル流行を心配して結局入れませんでした(^^;
うちの子赤ちゃん返りしてましたが、意外に上の子一緒でもなんとかなりましたよ(^^)
一時保育を進めてくるのは面倒を見てくれるおばあちゃんですか?

• りっくん

りっくん

面倒をあまりマメにみるタイプではない人で、、、、、でも、上の子がおばあちゃん遊ぼうっていくとおばあちゃんは、相手してくれます
    ちゃんと相手しようとするから疲れるんですかね
    おばあちゃんの体力があまりなくて、よその力を借りたがってるのがすごいわかります
    一時保育の話したら、おばあちゃんはすごい乗り気で今すぐにでも行かせてほしいみたいな感じです

• 10月8日