※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

旦那さんが3交替の仕事をしてる方いらっしゃいますか?夜いなかったり、…

旦那さんが3交替の仕事をしてる方いらっしゃいますか?
夜いなかったり、昼間寝てるので気を使ったり…大変ですよね😥
みなさん何か気をつけていることとかありますか?

コメント

N

7:00〜16:00
16:00〜1:00
0:00〜9:00
の三交代です💦
少し前までは自分の寝たい時間まで寝てましたが、最近怒りました。
夜勤の時は早めに寝て、娘をお風呂に入れてもらうよう19:00には起きること
一緒の部屋で寝たいならなおさら娘が寝る時間には起きてて欲しい

と…
それまで平気22:30とかまでねてたので、布団には連れてけないし、イライラしてました💦

旦那さんにこちらが気を使うというより、旦那に娘のペースに合わせてもらってます💦

• R

R

回答ありがとうございます😊
    子供がいるとある程度子供のリズムに合わせてもらうことも必要ですよね!

• 10月8日
  • N

N

同じくらいの月例ですが、あいさんの旦那さんはどのような感じでしょう??💦
    それでうるさくてねれないとか言われると、その週は実家に帰るか、旦那さんに帰ってもらうかしか無くなりますよね💦

• 10月8日
  • R

R

10ヶ月ですね😊
    うちは7時〜、14時〜、22時〜という感じの3交代で3日やって休みの繰り返しなのです。うるさいとか言う人ではないんですけどね、逆に私が実家近いからそっち言っていいよと言うこともありますがあまり実家には帰らずで。周りに交代勤務の方があまりいなかったので、お話を聞きたかったのもあります!

• 10月8日
  • N

N

なるほど!!
    このアプリで見てると、結構旦那さんがうるさいとかいう という方を見るので…
    わたしは金曜とかは帰っちゃってます💦
    土曜の朝は旦那がゆっくり寝れるようにと思って…
    16:00〜の仕事の時は、お風呂を1人で入れなきゃなので甘えさせてもらったり…
    お風呂とかどうしてますか??

• 10月8日
  • R

R

そうですよね、お互いの実家が近いのでうまく帰ったりして寝れる時間作ってあげようと思います!
    うちも14時〜のときは私一人でお風呂入れてるので、他の勤務の時はお風呂はいれてもらっちゃってます!
    ご飯の時間とかもみんなでってなかなか出来ず…Nさんはどうしてますか?

• 10月8日
  • N

N

1食は一緒に食べられるように頑張ってます😭
    7:00〜16:00なら普通に夜ご飯、
    16:00〜1:00ならひるごはん
    0:00〜9:00のときは、帰ってきてからの昼を
    食べてます💦
    あいさんの場合、どうですか??

• 10月8日
  • R

R

わかります!
    同じ感じです!1食は頑張って…ってしてます😊

• 10月8日
  • N

N

やはりそれが精一杯ですよね😭
    旦那には悪いですが、もう1人もあと7ヶ月ほどで出てくるので、あと4〜5年は頑張ってもらいたいです💦

• 10月8日
  • R

R

そうですよね、頑張って協力してもらいましょう!
    お腹に赤ちゃんいるのですね!楽しみですね😊
    お身体大切にしてくださいね♡

• 10月8日
えりな

中夜勤や夜勤のときは気を遣いますね💦
娘達が騒ぐので静にさせようと注意してるんですが、旦那は注意してる私の声が1番うるさいみたいです😅
けど、優しいので怒りもしないし早く起きちゃったときは娘達の相手をして娘らに癒やされて仕事に行ってますね!

• R

R

そうなんですよね、だんだん子供も元気に動き回るようになってくるだろうし…優しい旦那さんですね♡
    うちも怒ったりはしないのですが、睡眠ちゃんととれて仕事に行けるのか心配してしまうことがあります💦

• 10月8日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんばんは〜(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

私の旦那も3交替です🙋‍♀️
家事育児手伝ってほしい気持ちは山々ですが
残業が結構あるので帰ってきて4.5時間寝てまた行くみたいな感じが多いのでギリギリまで寝てもらってます(-∀-`;)
残業ない時はとりあえずちょっと見てもらって家事とか自分のお風呂とかして、そこから寝てもらってますかね🤔☝️💭
とりあえず寝不足で事故やら仕事でミスして欲しくないので休むこと優先です( ´ཫ` )

旦那は煩くても寝れるタイプなので
泣いてようが騒いでようが寝てますが
とりあえず寝室は別々です👍✨
同じにしようと思ってましたが子供が起きたり私も休まらなかったので別です😩😩

3交替だとこっちも気使ったり色々大変ですよね( ´ ཫ ` )
あいさんもご無理されないようして下さいね。

• R

R

さらに優しいお言葉まで♡

やはり寝室は別々ですか!うちもです。ちゃんと寝れないと心配ですもんね…子供産まれてから余計に気を使うようになってしまって。

• 10月8日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

そのお気持ち分かりますよー😭
    旦那の周りの人も子供出来ると寝れなくなるよ、みたいな事言ってたみたいなのでそれ言われると余計気使いますし(´;ω;`)
    ある程度月齢があがれば一緒に寝たりしたいなーとは思うんですが今はまだ無理ですね😣😣💔

8時、15:30、23:30
    なのでやっぱどうにかして寝てもらう事しか考えてないです(´^ω^`)
    これから歩いたり走り出したりしたらどうしよーって感じですが😭😭
    旦那は気にしなくていいよーって言いますがこちらが気にしますよね(; ◜ ᵕ◝)💦

• 10月8日
  • R

R

そうなんです!これからさらに元気になってたくさん動き回るようになったら大変だ〜なんて思ってます!
    3交替って大変だろうし、出来るだけ気をつけたいですよね!

• 10月8日