※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723
妊娠・出産

産後に骨盤ベルトや着圧ソックスが必要か悩んでいます。産前に用意すべきか迷っています。妊娠中使わなかった方はいつ購入したか知りたいです。

産後体がボロボロになるということで、骨盤ベルトや着圧ソックスを産後すぐに付ける方が多いと思うのですが、出産前に用意すべきか迷っています…

今35週目ですが、今のところどちらも必要としていないので…産後もいらないかもしれないなと思い…。

また、妊娠中は使わなかったけど、産まれてから必要になって用意した!という方がいましたらいつ頃購入されたのかも聞きたいです!

よろしくおねがいします♪

コメント

あーたん

着圧ソックスは今買ったほうがいいです!
産後すぐ、浮腫みひどくなります。゚(゚´ω`゚)゚。

私も妊娠中全く浮腫まなくて、指輪も普通につけていられましたが、産後翌日から本当に象の足みたいにぱんぱんで感覚なくなりました(´;ω;`)

• 723

723

コメントありがとうございます!
    妊娠中浮腫むことがなかったのに産後にはみなさん浮腫むんですねー!
    しかも感覚がなくなるくらいなんてびっくりです!
    こはるママさんは入院中に購入してつけられたのでしょうか?

• 10月9日
あちゃ

人生で一度も浮腫んだ事なかったのに、産んだ次の日から象の足のようになりました(笑)
着圧ソックスは入院する時に持って行ったほうがいいと思います!!
骨盤ベルトは産後すぐから使えるやつを入院中にも使っていました!
そのおかげかは分かりませんが産後1ヶ月には妊娠前のパンツ履けるようになりましたよ👖

• 723

723

やっぱり出産は人生の一大事ですね!
    骨盤ベルトは妊娠中は使っておらず、産後から使い始めたという感じでしょうか?
    戻りが早いのはとてもいいですね♪

• 10月9日
  • あちゃ

あちゃ

妊娠中に腰など痛くならなかったので、産後から使い始めました☺️
    疲れ果ててヨロヨロになりながらベルトだけはすぐ巻きました!!(笑)

• 10月9日
  • 723

723

わたしも妊娠中の今必要としてなかったので、どうなんだろうなーと思っていたのですが、ほぼほぼみなさんガタガタになるとのことなので先に用意しておこうと思いました!

• 10月9日
リリー

妊娠前から着圧ソックス(かかとから膝までのやつ)と
骨盤ベルト(産後も使えるもの)を使っていましたが
産後どちらも買っていて良かったと思いました!

産後は骨盤が開いてユルユルなので、歩くにも力が入らず
育児をする時に辛くて、寝る時とお風呂以外常につけていました。
産後1ヶ月から骨盤矯正にも通い始めて
最近やっと家の中ではつけていなくても痛くなくなってきた感じです。

着圧ソックスも産後1週間は浮腫も出ますし、
今でも履いて寝ると朝にはスッキリしているので毎日使ってます😊

• 723

723

足は一週間も浮腫むんですね💦
    骨盤矯正に通ってやっととのことで本当に大変さが伝わってきました!

• 10月9日
パスタ

産後腰がガタガタになって酷い腰痛になってから急いでトコちゃんベルトを買いました💦
先に用意しておいた方がいいです!
着圧ソックスは履いたことありません。

• 723

723

本当に体に負担がかかるんですね💦
    足は浮腫まなかったのでしょうか?

• 10月9日
  • パスタ

パスタ

足は特にむくまなかったですー
    妊娠中の方がむくんでいたかも?

• 10月9日
ふう

着圧ソックスあったほうが良いですよ!産後、翌日には足が象のようになり、ふつうに靴が履けなかったです。自分でもこんな足になるなんてビックリしました。

骨盤ベルトも、助産師さんに言えば産後すぐに(分娩台の上です)巻いてくれますよ。骨盤が開ききっていて、グラグラなので、歩行困難になります。入院中から骨盤を締めていると、回復も早いですよ。

• 723

723

靴が履けないくらいって想像以上でした💦
    本当にすぐにベルト巻いてくれるんですね!歩行困難とは…必需品ですね…
    回復を早めるためにも巻いたほうがいいですね!

• 10月9日