※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy☺︎
家族・旦那

9w6dの初マタです。明日入籍予定です。ですが昨日彼と大ゲンカし、明日…

はじめまして。
9w6dの初マタです。
明日入籍予定です。ですが昨日彼と大ゲンカし、明日の入籍を延期にされそうです。
理由は、婚姻届の保証人を私の母と彼の父に頼んでいました。
私は地方出身なので事前に母に婚姻届を送り、返送されたところで彼の父に昨日保証人のサインを頂きました。
彼の実家は今の自宅から近いため、私は1日に彼と一緒におじゃまさせて頂くことにし、サインを頂く時は彼に行ってもらうことで了承を彼に得ていました。
ですが、サインを頂き楽しく年越しを過ごそうとしていたのに彼が不機嫌…。理由を訊ねてみると、休みだったのにあたしも一緒にサインをもらいにいかなかったからと。翌日、ご挨拶に行くからいいと思ってしまった私もいけないのですが、彼自身も了承したのになぜ今更掘り返して文句をいうのか…。そのあともおまえは〇〇家の人間になるんだぞ、おまえはただ赤ちゃんを産みたいだけだ、俺はこんなにやっているのにおまえはおれのためになにもしていない、おればっかりおまえにあわせないといけないのか、など最後はもうやっていく自信がないと…。
正直、今は私のが情緒不安定で助けてもらいたいのになぜか彼も一緒に情緒不安定に。
あたしはそんなすぐ止めれる程中途半端な気持ちで結婚決めてないのに、彼はこんなくだらないケンカで結婚止められるんだとすごく悲しい気持ちになりました…。
先行き不安です。

コメント

えなぺた

男の人は子供なんです。
すごくすごく。。。

今日婚姻届出しにいこう?と
笑顔で言ってあげるといいですよ。
引き延ばすなんて悲しいよって。優しく笑顔で。

ここはyyyさんが大人になってみましょう。
妊娠初期で情緒不安定なのはわかりますが、
彼も結婚をして家庭を養うと言うことから、情緒不安定になってるのかもしれませんね?

少しの喧嘩で一生後悔するよりも、素敵な思い出にするために、言ってみてはいかがでしょうか?

先の人の意見に同感です。
ほんと子どもだと思います。

支えてほしいのは自分ですよね💦
でも女の人が大人になって
対応しないとやっていけないって
ほんと結婚して思いました。

アヤねえ

彼が親からなんか言われちゃったんでしょうね。
『出来て入籍なのに、挨拶にもこないのか』
『お前は本当に子供の父親として責任を取っていけるのか』的な。
私の友人も彼氏さんの親がそんな感じでした。

男性は子供に同意見です。
自分に子供を育てて行く自信が急に無くなってしまう男性も少なくないです。
週数がまだ短いのもあり、今ならまだ取り返しが着くと思う男性も多いのも事実です。
男性版マリッジブルーってやつです。

男性にとってはくだらなくはないですし、yyyさんの今後も考えたら重い問題ですよ。

yyyさんが赤ちゃんと彼とどうしていきたいのか、しっかり話し合いをし直して、妥協して入籍しても自分が苦しくなるので気持ちを伝えてみてください。
マタブルが酷くなると悪阻が出る人もいるので、早く解決すると良いですね。

yyy☺︎

えなべたさま、Y@YOiさま
アドバイスありがとうございます。
そうですよね…私が大人にならないといけないですよね…。
せっかく2人で決めた特別な日だし。
ただ、子供に加えてものすごくマイナス思考なんです。
例えば、昨日彼が実家に行く寸前に私はすごくお腹が痛いのと、嘔吐が重なり(汚い話ですいません)20分位トイレに篭ってると、オレが出ていくまでトイレで待ってるのかとか、お店でスタッフの方が写真撮りましょうかと声をかけて下さいましたが、断ったので理由を訊ねてみるとオレなんかと撮りたくないでしょと…。
マイナス思考に流されちゃって、大人にならなきゃって気持ちの前に挫折しちゃいます…

yyy☺︎

アヤねえさま。
アドバイスありがとうございます。
「母親に、今日は〇〇に会いたかったみたいだからお父さん機嫌悪くなっちゃったよって言われたよ」って彼が言ってました。
やっぱり彼にも、私にはわからないプレッシャーがあるのですね…。
話し合いしようとしても、すぐオレはこうしたオレはここまでしてるって並べられて終わっちゃいます。
最終的には、産んで後から親権を争えばいいなんて事まで言われちゃいました。

りか

後々言われるなら、お前もいくぞとストレートに行ってほしかったですよね!
これから夫婦になるのだから、逆になんで言ってくれなかったの?と私だったら訪ねちゃいますね(´・_・`)

• yyy☺︎

yyy☺︎

ほんとそうなんです。
    あの時言ってくれればよかったじゃんて言ったら、言ったらケンカになるじゃんと言われました。
    結局、以前から予約して楽しみにしていたカウントダウンクルージングの真っ最中に言われ、新年早々東京湾の上で大ゲンカです笑

• 1月1日

ん〜〜(⌒-⌒; )
マイナス思考と合わさって
ひねくれてますね…
根に持つタイプかなあ
人様の旦那様なのに悪く言って
ごめんなさい(*_*)

いまキツイときですよね。
すっきりするまで愚痴るのが
いちばんですよ。
溜め込んでガマンする方が悪影響!
いいアドバイスできなくて
申し訳ないですが(*_*)

• yyy☺︎

yyy☺︎

ありがとうございます(/ _ ; )
    ひねくれもの…私と同意見です笑

彼には、赤ちゃんの情報も大切だけど私の体や心がどんな状況なのかもわかってほしいって訴えました!言わないからわからないと返されましたが!

• 1月1日
えなぺた

子供だからこそ、こういうマイナスなことを言うんですね。
気に入らないんでしょうね。

yyyさんが挫折しちゃうのも
わかります。
が、そんな彼と結婚を決めたのはyyyさんなんです。
今日婚姻届を出したら、
後戻り出来ないんです。

ここで愚痴ったり友達に聞いてもらったりするのは全然いいです。いくらでも聞きますよ。

しかし、彼がなにか言う度に挫折してたら、きっと気分も暗くなりますよ。
せっかく妊娠されてて、これから天使が生まれてくるのに。。
ここは割りきって、
あぁ、子供だからしょーがないな!全く。って思いながら
文句を言われたら、例えばトイレの件でも、
ごめんね、悪阻で気持ち悪くて中々トイレから出れなかったよ~。って。
毎回毎回説明するんです。
男の人が大人になるのは40歳過ぎてからと思った方がいいですよ。
そして、1つ言えるのは
その子供っぽい態度を見せられるのはyyyさんだけなんです。
彼のyyyさんに対する甘えだとあたしは思いました。

これから沢山苦労されると思いますが、家族3人で素敵な家庭を築いてください〜(о´∀`о)

ちるちる.。o○

彼も少し不安になっているのかもしれませんね。妊娠初期でうちの旦那さんも、不安なときがありました。

あなたと一緒にいたいんだよ!ってことを伝えてあげたいですね。