※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

女の子の名付けで名字が2文字なんですが、名前も2文字だと変なのでし…

女の子の名付けで名字が2文字なんですが、名前も2文字だと変なのでしょうか😞💦

呼びやすい名前を考えていてどうしても2文字の名前が候補に出てしまい3文字の名前で気に入るのが出てこなくて😭💔


周りで女の子の子どもが居る子は少ない方なのですが、あまりにもキラキラしてるような名前は遺伝的に似合わないと思うので候補に挙がりません😅

コメント

せつ♬

2文字でも変じゃ無いですよ!
女の子は結婚すれば苗字変わりますし、気にいる名前が2文字なら、それでいいと思います😊

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    全部で4文字って可哀相とか名前でいじられそうとか言われてそんな風に思って無くて⤵️指摘されて不安になってしまいました💦

    • 10月8日
みんてぃ

変ではないです!フルネームで印象残りやすいとは思います🙌

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    大丈夫ですよね😭

    3文字の名前も考えたのですが、しっくりくるのが見当たらず…

    呼びやすい響きの名前を候補に挙げているのでそのままいこうと思います😌

    • 10月8日
2児mama

変じゃないですが、知人がいつもフルネームで呼ばれてました😅

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そこなんですよね💧


    主人は名前4文字なのですが、女の子で名字も入れて4文字ってなるとやはりフルネームで呼ばれる可能性多いですよね💦

    しかも田舎でおなか名字多いという😭

    • 10月8日
  • 2児mama

    2児mama

    個人的な意見ですが、せっかく可愛い名前なのにフルネームでひとくくりされて呼ばれるのは親として辛いですよね😣

    でも、両親が気に入った名前をつけてあげることが一番ですよね☺️
    上の子は3文字ですか?
    3文字付けて呼ぶときは2文字とかどうでしょうか?
    例えば、
    ほのか→ほのちゃん
    おとは→おとちゃん
    みこと→みこちゃん
    みたいな感じで😌

    • 10月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    それが3文字で探しても今付けたい名前の語尾には付けると変になってしまうようなのばかりで😞💔

    • 10月8日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね😅
    考えてみると名字にもよるのかもしれないです!
    フルネームで呼ばれてた子は名字も名前みたいだったので😅
    なので実際声に出して呼んでみて両親が大丈夫と思えばいいかなとは思います!

    • 10月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私的には候補の1つは違和感ないかな?と思っているのですが😥

    息子の時は男の子だからと色々候補出して漢字にたどりつくまでは割りと悩まなかったんですが😞💦
    女の子でとなると付けたい漢字が身内やら友達の子に付いてるので避けるとなるとん~ってなってしまい💔

    『唯』って漢字つけたかったんですが、読みが違うけど『ゆい』が付く名前
    漢字がこれで読みが違う名前が付いてるっていう子もいるので却下になりました😭

    • 10月8日
  • 2児mama

    2児mama

    私も息子の時はすぐ決まりました😂
    女の子って思ったより難しくて旦那と意見会わなかったりですごく悩みました💦
    名前考えるの難しいですよね😣

    違和感ないなら大丈夫だと思いますよ!

    • 10月8日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うちは私は本が欲しくて今日古めのですが古本で名付けの本買えたので⤴️色々見てますが候補を言われたことは全くないです💣

    人任せというか…
    私がこの名前は?とか聞くといいね~とか違うなとか言うくらいです💔

    女の子の名前は難しいです😭
    私がめっちゃおばあちゃんとかまで同じ名前が居るくらいTHE和風なので😞💦

    • 10月8日
deleted user

友達が「 佐野(さの)美希(みき)」です(仮名)。
なので、何とも思いません。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私も気にならなかったんですけど、言われたらなんか引っかかってしまって💦

    • 10月8日
すぬーぴー🐾

今までなんとも思ってなかったですが、名前2文字の友だちが結婚して苗字が2文字になったら響きがすごく嫌だったから子どもの名前は3文字にしたって言ってました🤔✧(子どもは女の子です)
確かにそう言われれば気になるけど、ご両親の想いを込めた名前だったらいいのでは?と思います😊✩

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私は結婚したら有名人と同姓同名になりものすごく違和感です😞💔

    確かに将来の結婚相手の名字は変えられないですしね💧

    気に入っている名前の候補もなんだか考え直した方がいいのかと思ってしまいます😵

    • 10月8日
ぴぴ🫧

昔の投稿にすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
私も名字の読みが2文字なのですが
結局何文字にされましたか🥺??

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    名前は3文字にしました😊

    2文字の名前で漢字が全然画数のいいのが候補に無くて😭

    それでも今はかなり愛着持っているので👌

    • 7月18日
  • ぴぴ🫧

    ぴぴ🫧


    ありがとうございます😊

    因みに、響きは名字との相性考えましたか??それとも名前単体で可愛い、気に入った!で決めましたか?🥺

    • 7月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    名字がうちは凶なんです😞💦

    なので、字画と響きですね😣
    名前単体でも気に入ってましたが、候補が2文字の時『みゆ、みう、みお』などで、3文字でも『にいな、しえる、しえり』など響きで気に入ってたのが多かったかもです😊
    今考えると、そんな感じの顔ではなかったなと思ってるのでw

    • 7月18日
  • ぴぴ🫧

    ぴぴ🫧


    2文字の名前で字画や響き
    書いた感じの見た目が
    気に入ったのが1つ今候補で
    あるんですけどフルネームで
    4文字かぁ〜、、、と思い
    どうなのかと検索したところでした🥺🤲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓

    • 7月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    漢字で名字とで2文字とかの子も居たりしたので、悩んで考えて選んだ名前なら素敵な贈り物だと思いますよ😌👏

    • 7月18日
  • ぴぴ🫧

    ぴぴ🫧


    そうですよね😌✨
    ありがとうございました💓💓

    • 7月18日