※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2歳差の子供でベビーカーの二人乗りに悩んでいます。買い換えるかボードを取り付けるか迷っています。どの年齢から歩けるようになるでしょうか。

ベビーカー二人乗りについてです!
上の子はもうすぐ2歳。お出かけのときはベビーカーのステップ?の部分に立たせることもあるのですが、途中で飽きて抱っこ抱っこ。ほぼ歩いてくれません😭
アップリカのラクーナを使ってるのですが、二人乗りベビーカーを買い換えるか、椅子がついてるボードを取り付けるか迷ってます(*_*)
約2歳差のみなさんどうされてますか??
何歳から自分でしっかり歩いてくれますかね(*_*)

コメント

なーむ

2歳差です😊
2歳になりたての時は乗ったと思えば自分で歩きたがったりします。
今はまたベビーカーに乗りたい時期なのか、お出かけした時はほぼベビーカーか抱っこです😅
我が家は大人1人の時は、下の子が抱っこで上の子がベビーカー又は歩かせています。
大人が2人の時はどちらもベビーカーか上の子は抱っこです。(下の子はA型、上の子はB型ベビーカーです)
甥は4歳くらいでベビーカーを卒業していたので、それくらいには歩いてくれるのかなと思っています😊

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    ベビーカー2台あるんですね😳
    旦那が安いB型買ったらいいんやないー?と言ってたのですが、2つ持って動くのって邪魔になったりしないかなーとか思ったり😰
    4歳…あと2年このまま行くか迷いどころです😰

    • 10月8日
ひーこ1011

1歳8ヶ月差です。
うちは上の子をベビーカーに乗せて、下は基本抱っこでした。

下の子はあまりベビーカー好きではないので😅

入園したら歩くようになりましたよ!
それでも疲れると抱っこ!ですが…😅
うちは下の子は5分も乗ってないので、もう春頃にベビーカーは処分しました。
動物園など行った時は、そこにある貸出用のベビーカー使ってます。

上の子は基本抱っこちゃんで、旦那と一緒だとずっとパパ抱っこ。
私と2人の時は徹底して歩かせるか、どうしようもない時は下の子抱っこ・上の子おんぶで移動してました😅

双子育ててる子が、2人用のベビーカーは場取るし高いし要らないよ!と言ってたので、私は買いませんでした。
年子で産んでる友達も買ってません!

ただ、車移動がメインの地域なので、徒歩で移動ならばまた話は違ってくるかもしれません。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!
    上の子が抱っこマンで😅
    下の子首すわったら抱っこ紐使えるので抱っこ紐とベビーカーですかね🤔
    わざわざ買うのもったいないしたかいですよね😭

    • 10月8日