※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中です。現在8kgの6ヶ月の赤ちゃんで、肩が限界です。ベビービョルンからベイビーアンドミーへの買い替えを考えていますが、コニーも気になります。肩や腰への負担が心配です。肩こりや腰痛持ちです。どなたかアドバイスをお願いします。

セカンド抱っこ紐を考えています🙌
現在、生後6ヶ月、約8kg。
ベビービョルンoneメッシュを中古で購入して使ってきましたが、肩が限界で😭

ベイビーアンドミーというヒップシートの抱っこ紐を購入しようと思っていましたが
コニーという抱っこ紐を知り、気になっています!
肩や腰への負担は如何でしょう??💦
肩や腰への負担を第一に考えたくて😅笑
肩こり、腰痛持ちなので…。

どなたか教えて下さい!!

コメント

KON

コニーではないですが、ヒップシートが気になってるという事だったのでコメントしました(°▽°)

私は、今ボルバン(ヒップシート)を愛用しています。
重さは腰に来ますが、肩への負担はほぼ皆無です。
腰にくると言っても腰痛持ちの私でも着けていられるので全然大丈夫です^^
それに収納も結構あり、かなり便利!
今はまだずっと抱っこなのでダブルショルダー(抱っこ紐にするパーツ)も付けましたが、後々ヒップシートのみにして抱っこと降ろす際に面倒な行程を無くそうと考えてます( ´∀`)
ベイビーアンドミーはお値段が可愛くなく、その半分の値段で買えたのでとても満足です♫
ボルバンは無料レンタルもやっているのでオススメです^^

• なーさん

なーさん

ボルバン初めて聞きました!
    ベイビーアンドミーは高いですよね…😅
    ただ、今なら新型が出たので旧型が40%オフで買えるので迷ってて💦

• 10月8日
チシャ猫

ベビービョルン持ってて、ポグネーのヒップシート本体のみ買って使ってます🙂
寝かしつけやつちょっとの買い物は便利です。

が、抱っこ紐が付いてないと腰の負担はすごいです😥
なので40%offは良いですね😳

• なーさん

なーさん

やっぱり抱っこ紐が付いていはいと腰への負担は凄いんですね💦
    ただ40%オフでも欲しいカラーが売り切れなんです…😅
    悩みます🙌💦笑

• 10月8日
にこ

ベイビーアンドミーの旧型のONE SGを使っています🤱

肩こりもちで、リュックも使うので負担を分散したくて、主に出かける時にベビーカーを嫌がったら使っています😅

腰への負担は長い時間していると多少あります!
が、肩への負担はほぼありません!
腰も巻くところが太いので、コルセットのようにガッチリ閉まります!

ただその分夏は腰らへんがすごく暑かったです😂💦

あとヒップシートに座らせる為、赤ちゃんとの隙間が若干空くので、私は密着して暑いのが嫌なので、ちょうど良いです✨
赤ちゃんの足回りに跡がつかないので本人も快適そうです😊

• なーさん

なーさん

間違えて普通にコメントしてしまいました🙌💦
    ↓↓↓↓↓

• 10月8日
  • にこ

にこ

コメントに気付かずすみません!🙏💦

旧型ですが、普通にしている分にはお腹は痛くないですが、椅子などに座ると少し気になるかもです💦

もしメインで使われるのでしたら、柔らかい素材になっているならそちらの方が良いかもしれません😄

• 11月4日
なーさん

ベイビーアンドミーの新型はヒップシートのお腹に当たる部分が柔らかい素材になったみたいなのですが
旧型はやはりお腹が痛くなってしまいますか?💦

どの抱っこ紐も長時間、腰も肩も痛くないものなんて無いですよね…
それでも肩が痛くないだけでも全然マシです!!
夏も暑くなさそうで良さそうですね✨

とさ

コニーの抱っこ紐使ってます!
9kg弱の6ヶ月の息子抱っこしてますが、私は長時間抱っこしてても全然平気です✨
ちなみに私も肩こり腰痛持ちです。

もともとエルゴを使っていたのもあり、やはり肩と腰両方で支えてしかも作りがしっかりしているエルゴに比べると楽さは劣りますが…
肩ひものみの抱っこ紐よりは断然楽かと!
荷重が背中に分散されるので、特に腰は楽だと思います♪

ただ、コニーの写真見て頂けると分かるかと思いますが、
手を上に上げたい時は少し不便(でも手ですぐに戻せるので大丈夫ですが🙆‍♀️)なのと、
頭から被るタイプなので、付け外し頻繁にしたい時は面倒かな?
私は、暑くて汗だく💦な時以外は、抱っこしてなくても付けっぱなしで生活してたりしました。笑
Tシャツ素材なので付けっぱなしでも邪魔になることなく、そこもメリットかな?

総合的に見て、値段も安いし買ってみるのもアリだと思います💓