※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

母体血清マーカーテストを受ける方の割合はどのくらいですか?

ダウン症だったり何らかの病気を持って
産まれて来たらどうしようって考えたりするんですけど、その結果を知る母体血清マーカーテスト?ってやった方どのくらいいますか?(´•ω•ˋ)

コメント

yo___oy

血液検査ならやりましたー!
その結果次第では羊水検査も考えてましたが、問題なかったのでやりませんでした!

みゆき

私は初産で30代なこともあり、常に心配でしょうがなく沢山調べました、
陰性の場合99%の新型出生前診断を受けたかったのですが年齢が35以上で無理でしたので、FMC東京クリニックで胎児スクリーニング検査を受けました💦資格をもってる技師がエコーで首の厚みを測るものと、母体血清マーカーテストを合わせての染色体以上の確率が出る検査です。96%の確率で分かるものだったと思います。
私は8100分の1でした。
母体血清マーカーテストだけでは確率が低いのでなんともいえないです(..)

はじめてのママリ

血清マーカーと精密エコーの組み合わせテストやりました😋

haa

母体血清マーカーと超音波検査を組み合わせたクワトロ検査というのをやりました!

母体血清マーカーではダウン症かどうかが分かるそうですが、超音波検査ではダウン症に加え、水頭症や口唇口蓋裂やその他内臓の異常など形に異常が見られる先天性異常が分かるので私はどちらもやってよかったと思ってます!
確率も母体血清マーカーだけだと80数%ですが組み合わせることで90%以上と正確性も上がります。

• haa

haa

クワトロ検査ではなくコンバインド検査でした🙇‍♀️

• 10月8日
kかか

私は34歳で初産だったので、心配だったのでクリフムで胎児初期ドッグ(スクリーニング)をして、確率が二桁台だったので、その日に絨毛検査しました☺️(血液検査だと確率しかでないので、確率が二桁台と思っていたら以上に高かったので確定診断にうつりました)

かぷっちょ

クアトロテストは年齢で確率が上がってしまう為、新型出生前検査と迷って羊水検査をやりました。
新型出生前検査はできる病院が限られていられていて、それで陽性がでたら羊水検査…との事だったので。
それなら羊水検査だけにしようと思いました。
羊水に針を刺すのでリスクはあります。
染色体で調べるので、生別が確定します☆

しろ

クアトロ検査のことでしょうか?
確率しか出ない中途半端な検査なので、わたしは胎児ドック(超音波検査)の方を受けました。