※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
妊娠・出産

名古屋の野崎クリニックで性別が分からず、先生の対応に不満を感じています。他の方の経験を知りたいです。

名古屋市中川区にある野崎クリニックに通院されている方、通院経験がある方にお聞きしたいのですが…性別はいつ頃分かりましたか?だいたい毎回医院長先生で、前回の検診で、もう19週だし性別分かるかな?と思って聞いてみたら、『まだまだ分からないです。次の次の検診くらいまでは分かりませんよ』って冷たい感じで言われて…感じのいい先生では無いですが、毎回診察室出る時に『頑張って下さいね』って声をかけてくれるから悪い先生では無いと思っているのですが、まだ一度もいい先生だと思えた事がなくて(・・;)少し愚痴のようになってしまいましたが…性別は医院長じゃなかったら早く教えてくれたとか、この先生良かったよ、とかあったら教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

うーたん(´∀`)

野崎に通院していて野崎で産みましたが私も院長先生苦手でした🌀

個人名出していいのか分からないんで常勤の女の先生で月、水、木、金、土の午前中にいらっしゃるI先生めちゃくちゃいい先生でした🙌

うちは足ぱっかーんでわかりやすかったのもあるかもしれませんが14週くらいに性別聞いたら女の子かもねって言ってもらってその後もずっとその先生に診てもらってたんですがたまたま院長しかいない日があって24週の健診だったんですがその時は院長に性別聞いた❓女の子で確定ですよって言われました👶👶

院長先生も悪いってことはなく退院の診察の時も内診台のカーテン越しに足首握ってこれから頑張ってねっておっしゃってくださったのでいい先生だと思いますがこればっかりは相性ですもんね😥😥

• Tomo

Tomo

悪い先生とは思わないんですが、目も合わせてくれないし、結構冷た目です( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
    I先生午前中しかいないんですね…
    旦那がいる時しか病院に行く手段がなくいつも午後に行っていて…
    24週だったら次の検診くらいで分かりそうですが、次の次って言われたので、26週くらいまで分からないの?と凄く残念すぎて😞これから頑張ってねは、嬉しいですね( ¨̮ )♡

• 10月8日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

なんか質問させてくれないって言うか…独特の雰囲気ですよね😵😵

私の場合採血とかしてる部屋に1人でいる時に看護婦さんに怒鳴り散らしてるシーンを何度か目撃してから勝手に恐怖心を持ってしまったので退院診察の時はギャップで嬉しく感じました👌

私も仕事してたんで土曜の午前中狙いで通ってました😊😊

24週で院長の方からいってきたんで次分かるといいですね👶👍

• 10月8日
  • Tomo

Tomo

そうです!そうです!
    そんな雰囲気ばんばんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

まだ怒鳴り散らしてる
    シーンは目撃しした事ないですが
    したら恐怖ですね(・・;)

次分かる事を祈ってます♡
    どちらでもいいのですが
    やはり気になります(ఠ౬ఠ)笑

• 10月8日
みーん☺

私は、毎週月曜日の午前中の女医の先生(恒川先生)にみてもらってます!
丁寧にエコーもしてくれるし、心配事も相談にのってくれるし、すごい穏やかな先生ですよ!
性別は、21週のときに男の子っぽいかな?と教えてもらいました!

• Tomo

Tomo

恒川先生ですね!エコーが丁寧なのもいいですね( ¨̮ )♡いつも一方的に、多分これが手でこれが足かな…って感じですチャチャッとエコー終わってしまうので( ˃ ⌑ ˂ഃ )21週だったら次の検診で分かりそうな週数♡

• 10月8日
aiai

私も院長先生が担当?でした。
性別は、わかれば知りたい??と聞いてくださいました。産むまで知りたくない人もいるので確認してくれました。
お忙しいので割と事務的かもですね。私は特に冷たいとかは感じなかったですが、やはり相性ですかね…
希望すれば他の先生に変えてもらえるので他の方書かれてる先生に変えてもらうといいですよ!

性別ですが、女の子の場合だとわかるのが少し先かもしれません。
男の子はシンボルが見えればすぐ確定なんですが、エコーのタイミングで股閉じてたり隠してるとわからないと思います。
うちは6ヶ月頃(女の子)わかった気がします。週は忘れちゃいました、すみません。

• Tomo

Tomo

忙しいから事務的になってしまうのは
    仕方ないかなって思うんですけどね…
    性別はどちらでもいいのですが
    やはり気になってしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    次分かる事を祈って待ちます♡
    ありがとうございます*

• 10月8日
🦁

うちは男の子だったのもあると思うんですが15W6Dで性別分かりました!

私はだいたい毎回違う先生だったんですが、どの先生も性別知りたい?って聞いてくださってましたよ😊
エコーの角度とかの関係で見えたり見えなかったりするので先生の差ではないかなー?と思います。
友達は8ヶ月までわからなかったって言ってましたし😂

次の検診で見せてくれるといいですね💕

院長先生は普段ドライな感じだし、看護師さんたちに怒ってるからあまり好きではなかったですが、出産の時とか退院診察のときとか優しい言葉かけてくれたり、気にかけてくれたので本当はいい先生なのかもって思いました🤣

• Tomo

Tomo

性別わかるの早かったんですね!
    羨ましいです( ¨̮ )♡

8カ月かあ…
    どちらの性別でもいいのですが
    どうしても気になってしまって…
    次の検診でお股パッカンみせて
    くれるの願ってます♡笑

出産の時に
    優しいのは凄くありがたい!
    出産の時に怒るような先生
    嫌だなあって思っていたので(ఠ౬ఠ)

• 10月8日
ゆでたまご

私は24週?とかでした!
後ろ向いてて毎回見えなくてw
私は特に、先生にこだわりがなかったので大人しい感じの男の先生に毎回みてもらってました!今は不妊センターの方を中心にされてるらしいです。

院長先生は優しい時と、サバサバしてる時の差が激しい印象です( ・∇・)昔は体重管理にすごく厳しくて、院長先生メチャ怖かったらしいです!w

• Tomo

Tomo

まだ優しいと思った時は特にないのですが…
    体重管理何も言われてないです、
    3週間おきに通院しているのですが
    毎回1キロずつ増えているんですが…
    いつ怒られるようになるんだろう(・・;)
    怖い… ( ꒪ω ꒪) …

• 10月8日