※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

子どもの服装に昼夜悩んでいます。暑い日は半袖半ズボン、夜は長袖と腹巻き。寝る時はクーラーをつけて寝ています。

昼も夜も子どもの服装に悩みます‼
今日は暑かったから日中は肌着なしの半袖半ズボンでしたが、夜は冷えるかなと思って、薄手の長袖(袖はまくって半袖くらいに)プラス腹巻きつきのズボンに。
寝る時、やっぱり暑かったらしく上手に寝れず。。。クーラーつけたら寝ました笑。

本当に服装は悩みます。。。

コメント

かもめ

私は日中半袖肌着に半ズボン、夜も迷いましたが半袖肌着+半袖腹巻きつきステテコで寝せちゃいました😂❤

ほんとに最近悩みますよね(>_<)💦
ひんやりしてきたらタオルケットかぶせます!

• tom

tom

何か暑かったり寒かったり…で悩みます(>_<)
    うちはマンションなので窓を閉めると暑かったりするので、扇風機つけてます。。。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

夜は大人と同じくらいの服装がいいですよ。
普段は子供は大人より一枚少なめですが、夜は(特に最近は)体調崩しやすいので一枚少なめにせず親と同じレベルの服装だとちょうどいい感じだと思います。

うちは千葉県ですが、
今日は大人も子供も、半袖長ズボンのパジャマ(肌着無しパジャマのみ)です。
それで子供はほぼ布団無しで寝てます(布団よけてるの夜中気づいたら一応掛け直しますが、ろくにかけてません😅)

• tom

tom

そうなんですね‼知らなかった。。。ありがとうございます‼

• 10月10日
みやこ

1歳になった息子は、日中は肌着+半袖+半ズボン(出掛けるときにハイソックス)or長ズボン
夜は肌着なしの半袖のパジャマ(大きめを着てるのでズボンは長ズボンくらいになってます💧)

日中は年中肌着を着ていて、夜は肌着なしです❗

• tom

tom

保育園では肌着は着たり着なかったり…。難しいですね(^^;
    保育士さんたちにも「難しいよねー」と言われました苦笑。

• 10月10日