※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

2歳半のお子さんに習い事をさせるか迷っています。ピアノや体操、英語など興味を示すけれど、どうしようかなと思っています。

2歳半です。お子さんは何か習い事などしていますか?
何にでも興味を示す時期なのか、ピアノも体操も英語も、他にも色々、「僕もやってみたーい!」というので、色々させてあげたい気持ちはありつつ、どうなのかなぁと思ってしまって💦

コメント

しまじろー

一歳半から体操教室、今年8月からスイミングに変えました😄

そろばん教室も気になってます💖

ままり

娘は三歳からピアノしましたがまだまだ早かったです。
たぶん何にも興味をしめすというよりはまだ習い事の意味がわからないとおもうので、まずは1つさせてあげてみては?

続けていくにあたり、いくつもするのは、時間的にも経済的にも難しいので。

もえ

あたし自身一人っ子でピアノ、算盤、水泳、英会話、やらせてもらいましたけどピアノは少しやればいいって感じで役に立ったのは算盤くらいです…自分がやっておけば良かったと思ったのは習字で、大人なってやってみたいと思ったのはダンスです👀

色んなのに興味あるのはいいことですけど、お金もかかるから大変ですよね💦💦