※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき*
ココロ・悩み

ベビーカーが色褪せてしまい、新しいのを買えず悩んでいます。産後の感情の波で辛いです。

最近あったモヤモヤしてる事少し吐かせてください😭

1人目の時に使ってたコンビのベビーカー(メチャカル)、バギーに買い換えて2人目に使いたかったから外せるもの外して洗濯して屋根のあるベランダに袋を被せて保管してて
2人目妊娠中の里帰り直前にもう一度洗濯して拭いてその時は綺麗やったのに……
それから同じようにベランダに袋を被せて置いてて里帰り中にきた台風の時部屋に仕舞ってって旦那に言ったのに仕舞ってなくて強風で袋が飛んでて私達が里帰りから戻るまでの1ヶ月くらいそのままだったがためにその期間に急にマダラに色褪せてた。しかも仕舞ってとか聞いてないと逆ギレされるし……

手入れして綺麗に置いてたのに急に古い感じになって……それを使いたくないってやっぱりワガママですよね……
もらってる生活費をやりくりして新しいのを買うって言ってもさすがにそれも許してもらえないよね、3人目は今の所考えてないしね……

産後の情緒不安定やし、そのベビーカー事で急にとても悲しくなって泣きそうになるからあかん……💔

コメント

かーや

その気持ちとってもわかります😭
やって!って言ったことは出来てなくてとってもイライラします!
古い感じになってしまってたら、私は買い直しちゃいます😭💦
男の人はあまり気にならないかもしれないけど、やっぱり女性からしたら、超気になります😭

• ゆき*

ゆき*

コメントありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです😭やってって言って自分が出来なかったら逆ギレのくせに私が頼まれたこと出来てなかったらそれはそれでキレられます(笑)

やっぱり気になりますよね💔💔高いの買って貰ったし折角キッチリ手入れしてたのにそんなになってしまってすごく落ち込みます😭買い換え許可してほしいです……

• 10月7日
かーや

うちの旦那はほぼ話聞いていないので、やって!っていうのをやらないんです(;´Д`)
もう返事だけなので相当イライラします!

許可がいるんですね😭💦
旦那さんは使えるやん?みたいな感じなんですか??

私はお金を旦那の収入と私の収入で分けてるので、子どものお金に関してはあまり言ってこないのでその辺は楽に使えてますねー🤔

• ゆき*

ゆき*

返事だけも腹立ちますね😡
    話くらいしっかり聞いてほしいです!

旦那は勿体ないしどうせすぐ使わなくなるんやからあるの使えばいいやんって言われます😭2人目用に首すわり前から使える抱っこ紐勝手に買ったら小言言われたので……勝手には買えないんです💔

各自の収入でやりくりしてるとそうできるんですね(><)私も働いてたら好きにお金使わせて貰えるんだろうか……

• 10月7日
  • かーや

かーや

そんなんでほぼ毎日イラついてます(笑)
    結婚が幸せのゴールと勘違いしてた事に結婚して気づきました(笑)

やっぱり何で男の人はそーなんですかねー🤔
    使えるけど、、、
    そんな古くなったのを家族に使わせたくない気持ちがなんで分からないんでしょうかね!😤

それだけで小言言われるんですか?😱💦
    それだったら気が引けますね😭💦

私は、自分の物と子どもの物はケチつけられたくなかったので、結婚する時に、お金はわける!って決めて言ってました✨
    物を買う時に気が引けるのも嫌だし、旦那は旦那でおかねを貯める癖をつけて欲しかったからです☺️

• 10月7日