※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

最近くしゃみするとおしっこがちびることが増えてきました。妊娠中期で骨盤が緩んでいる可能性があるか心配です。23w5dで初めての経験で、骨盤ベルトを付けていなかったことが原因か気になります。

とても言いにくいことですが、
最近くしゃみする時に我慢してた訳でもないのにおしっこをちびることが増えました(-ω-;)
骨盤が緩んできてるんでしょうか?
産後同じようになる話はよく目にするんですけど
妊娠中期も経験したことある方いますか?
今までそういうこと一切なくて、
今23w5dなんですけど突然起こるようになりました😅
旦那には笑い話で言ったんですけど自分でもびっくりして気になってて。
骨盤ベルトは持ってるんですけど酷い腰痛が無かったのであまり付けていませんでした…それが原因ですかね?

コメント

まこ

1人目も今回も初期からよく尿漏れしちゃいます😅

溜まってなくてもオエッとなったりクシャミしたらちびるから外出の時は吸水パットつけてます!

sts130216

出ます出ますー!
二人目だと尚更でますよ😂😂
オリモノシートやナプキンのコーナーに産前産後の尿もれパットが売ってるくらいなので🙌

キヨちゃん

今妊娠初期ですが
くしゃみした時に尿漏れしちゃいます😥
あと、トイレで嘔吐してるときにオエってなった瞬間にちびっと。、
切ない気持ちになります😢

なみ

なります😅
1人目の時はならなかったですが、2人目の今は中期の頃から尿もれするようになりました😭💦
助産師さんに相談すると、今そうなるということは相当骨盤が歪んでいるので、産後は骨盤矯正しないともっと漏れるかも…と言われました😩⤵️
尿漏れパットが手放せません😂

今まさしく23w5dで、ついさっき同じ事があったので(笑)ついコメントしてしまいました(笑)

• ゆん

ゆん

びっくりしますよね😂
    この歳になって漏らす感覚恥ずかしくて、、w
    お互い頑張りましょうー!!

• 10月12日