※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん向けの果物と、火を通すか生のままかについてアドバイスをお願いします。乳アレルギーでヨーグルトがNGなので、他の調理法を教えていただけますか?

生後8ヶ月でも食べれる果物はどんなものがありますか?またバナナ、りんごは火を通した方がいいと書いてあった記事を見たりそのままでいいと書いた記事を見たりしました💦みなさんは、どうしていますか?

また乳アレルギーであり、ヨーグルトは食べられません💦なので他の調理法?教えてくださったらありがたいです💦

ちなみに他に卵、小麦アレルギーもあります!

コメント

a

りんごはすりおろしてそのまま
あげてますよ☺︎ バナナもそのままで
大丈夫だとは思いますが?💭

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね😌ありがとうございました😊

• 10月7日

最初はなんでも加熱してましたが、今はしてません!
りんご、すいか、ぶどう、バナナ、柿、梨、みかんはあげたことあります!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

加熱は、どのような感じでどのくらいしてましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

すいかは絞って果汁をレンチンしました!バナナもレンチンして潰してました!りんごはBF使いました。
    すいかレンチンしたら甘すぎて、それから加熱するのやめたました、、笑

ほかは8ヶ月過ぎてからそのままあげました!

• 10月7日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

どのくらいの時間チンしたらいいんでしょうか🙄?
    確かにスイカ甘そうですね笑笑🤣

• 10月7日

退会ユーザー

2.30秒で様子見た気がします!
    この味覚えたら離乳食食べなくなるな〜と不安になりました😂笑

• 10月7日

私は果物は最初薄めてあげて、8ヶ月ではすりつぶして与えていました。火は通していません。
バナナ、りんご、すいか、苺など。キウイとパインなど酸味が強い果物は避けた方が良いと聞きました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

避けた方がいいんですね🙄
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日
さちゃん

りんご、すいか、ばなな、なし
あげました!
レンジでチンしましたよ!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

レンジでどのくらいチンしましたか🙄?
    大人からしたら加熱する果物美味しくなさそうですが🤣味はあまり変わらないのでしょうか?

• 10月7日
  • さちゃん

さちゃん

20秒くらいだった気がします!
    りんごは美味しいですけど、
    バナナは臭いです笑笑

• 10月7日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

りんごは、アップルパイみたいな感じで美味しそうですね😌
    バナナくさいんですね💦じゃあそのままあげた方がいいですかね😹?

• 10月7日
  • さちゃん

さちゃん

加熱した方がアレルギーが出にくいみたいですよ!!!!
    なので最初は加熱して大丈夫そうならそのままあげたらどうですか??
    アレルギー体質っぽいので慎重になりますね、、

• 10月7日
1209

バナナ、ぶどう、梨、桃、すいか、など全部加熱せずにそのままあげてましたよ!
一応、最初は少しにして様子見ましたが、2回目からはがんがんあげてます笑
加熱しないほうが美味しいですし!笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

確かに私たち大人も加熱しない方が美味しいですしね😌加熱せずあげて大丈夫でしたか?🙄

• 10月7日
  • 1209

1209

うちの子は特に問題なかったですよー!☺️

• 10月8日
むー

バナナはそのままあげています💡
これまでに梨、ぶどう、柿、もも、りんご、すいか、メロンをあげましたが、すりおろしたものをフリージングでストックしているので、解凍するときにレンジで温めています🐥

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

果物も冷凍保存できるんですか!😲
    どのくらいの期間できますか🙄?
    バナナは細かく切ってあげてます🙄?

• 10月7日
  • むー

むー

私は冷凍してしまっています😅
    冷凍にすると1週間は保存できると聞きますが、私はだいたい3〜4日程度で食べ切るようにしています💡
    うちの子はようやく歯が生えたばかりで未だにドロドロでないと食べないので、バナナはすり鉢でトロトロ:かたまり=7:3くらいの割合につぶしてあげています🍌

• 10月7日
  ともも

バナナ火通してなかったです!
火通しほうが良いんですか💦

うちは梨をすりおろしたり、
ぶどうを小さくちぎって?あげたりしました☺
うちはヨーグルトがキライみたいなので、基本は果物そのままあげてます😃

まい✩*.゚

8ヶ月〜9ヶ月ぐらいだったら火を通さなくていいと思います😃
わたしは果物はまだバナナしかあげてませんが、バナナをカットしてお湯を少し入れてチンしてます😃
温めるとくさいしやたら甘くなるので息子も嫌な顔しながら食べてます🤣
なので冷凍のストックがなくなったら当面バナナはあげないです笑

*maki*

果物全般、火を通してます😅(レンジでチン)そのままあげたら下痢したので😰💦

はじめてのママリ🔰

いつも冷凍ストックしてて、あげるときはレンジ使うので調理段階では生のまましてます💡

ヨーグルト以外の調理法は…
りんごならお芋(さつまいもでもじゃがいもでも)や、かぼちゃと和えると相性いいかなと思います☺️

うちは果物は基本単品かヨーグルトなのでレパートリー少ないです😂