※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ☆
妊娠・出産

妊娠37週で会陰マッサージをしている方いますか?どのオイルを使っていたか教えてください。

妊娠37週です。
妊娠中に、会陰マッサージをご自身でされていた方はいらっしゃいますか??
よろしければ、どこのメーカーのオイルを使っていたかなど教えてください😌(薬局などで売っていたら嬉しいです!)

コメント

🐻

マッサージしてないけど切れてないです!!
きれるときはきれます!笑

オリーブ・オイルがいいそうですよ♡

• うさこ☆

うさこ☆

お返事ありがとうございます✨

そうですよね、マッサージしてても、切れる時は切れますよね!!笑。
    今さらながら、会陰マッサージした方がいいのかなぁー?と少し気になってしまって💦
    オリーブオイルは、お料理に使うようなものでいいのでしょうか??

• 10月6日
  • 🐻

🐻

私もしようと思って、オリーブ・オイル買ってたので多分大丈夫だと思います♡
    切れてないからわからないけど、切れてた人はすごく痛そうでしたよ、、
    頭挟まってたのできってくれ!!!!っておもってましたけどね(笑)

• 10月6日
  • うさこ☆

うさこ☆

ありがとうございます💕
    会陰切開、術後がすごく痛いと聞いて…ちょっとドキドキしています😰
    マッサージするにも、ちゃんと自分でできるのか心配だったり…💦
    まぁ、なるようになりますよね!!💪

• 10月6日
ゆー

AMOMAのカレンドゥラオイル?を使ってます!でも適当にくるくるーってぬったり、コットンパックするくらいなので気休め程度ですが…😂

• うさこ☆

うさこ☆

AMOMAのカレンドゥラオイル、調べてみますね😃
    でも自分で会陰マッサージするのって、なかなか難しそうですよね…。うまくできるのだろうか…💦

妊娠週数同じですね!嬉しいです☺️出産までいよいよあと少しですが、お互い頑張りましょう💕

• 10月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ゆーさん、うさこ☆さん、
    私も同じオイル使ってます!
    私もコットンパックとクルクルするだけですが☺️

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

なっちゃんさん、うさこ☆さん、
    同じ週数で嬉しいです💕
    もうすぐでいろいろとドキドキして、心配になりますよね😂
    効果あるのか分からないですが、少しでも切れる範囲が少ないことを祈りましょう!!!

• 10月7日
  • うさこ☆

うさこ☆

AMOMAのオイル、良さそうですね!
    私もクルクルしてみようかな☺️
    教えてくださり、ありがとうございます💕

• 10月7日
  • うさこ☆

うさこ☆

いろいろ不安もありますが、お互い元気な赤ちゃんを出産できますように…💕
    赤ちゃんに会える日まであと少し!頑張りましょう😍

• 10月7日
ふう

無印良品のホホバオイルを使ってますよー😊
高くないのですオススメです!

• うさこ☆

うさこ☆

無印も良さそうですね!
    高くないのは魅力的ですよね😃
    調べてみようと思います👍

• 10月7日
りぃ

私は無印良品のホホバオイル使ってます!
妊娠線予防にも全身塗りたくってます!!

• うさこ☆

うさこ☆

無印のホホバオイル、人気なようですね☺️妊娠線予防にも良さそう👍

• 10月7日
  • りぃ

りぃ

最初は無印良品のオリーブオイルも使ってましたが、ホホバオイルの方がサラッとして使いやすかったです(*≧艸≦)
    お互いいろーんな予防出産まで頑張りましょう♪

• 10月7日
  • うさこ☆

うさこ☆

そうなんですね🎀ありがとうございますー!!
    赤ちゃんに会える日まであと少し!とっても楽しみですね💕お互い出産頑張りましょう☺️

• 10月7日
マイキー

前回の検診で助産師さんに会陰マッサージした方がいいかみんなやってるものなのか相談したら結構な力でやらないと意味なくて自分だと力加減しちゃったり、やり方から変に傷つけたりしないか心配と言っていました🙄先生曰くおっぱいマッサージをしっかりしてると会陰が柔らかくなるという研究があるらしいので母乳の為にも会陰の為にもおっぱいマッサージをちゃんとしといてとのことでした💡
なので私は無理に会陰はせずおっぱいに重きを置いてます☺️
もうすぐで毎日ソワソワドキドキしますね💓お互い頑張りましょう👍

• うさこ☆

うさこ☆

私も今日健診で先生に、会陰マッサージをした方がいいのか尋ねてみたところ、「なかなか自分でするのは難しいだろうし、やらなくてもいいよ」と言われました💨いざ自分でしてみても、ちゃんとできているのか分からず…😅
    おっぱいマッサージも全然してないのですが、やはりした方がいいのですね!!

妊娠週数一緒ですね💕いよいよだなぁーという感じでドキドキですが、お互い出産頑張りましょうね☺️

• 10月9日