※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初産婦の38w1dの女性が、お腹の痛みについて相談しています。不規則な前駆陣痛があったが、今回の痛みは本陣痛か不安。痛みは子宮が潰されるような感じで、痛みの間は喋れる。検診では子宮口1.2センチ開いているが、赤ちゃんはまだ下がっていない。持続時間は1分前後。

おはようございます、
38w1dの初産婦です!
5時半くらいからお腹が痛くて起きました(´・_・`)

これは本陣痛てやつなのでしょうか?

2、3週間前くらいから不定期なお腹のくだしたような痛みがありましたがそれは前駆陣痛てやつだと思うのですが、

今回の痛みは
お腹の張りと共に子宮がキューて潰されるような痛みです!


痛くない時間はほんとに痛くなくて余裕です。

助産師さんが陣痛がきたら喋れないくらいになると言われたのですが、痛い時もイタタタ〜となるのですが別に喋れます!

月曜日の検診では子宮口1.2センチ開いてて
頸管??は薄いけど赤ちゃんはまだ下がってきてないと言われました!

ちなみに持続時間2分超えてるのは押し忘れてしまいました!!だいたい1分前後です!!

コメント

なな

もう一枚あります!!

なな

これがもう一枚のやつです!!

R.A🐷🥓楽して痩せたい

多分これ陣痛ですよ(>_<)
7分間隔くらいだったらまだ喋ったりできました!
病院に電話してみて下さい!!!
出産がんばって下さいね(*^^*)

  • なな

    なな

    なんかまた11分とか10分とか9分とかにかわりました(^_^;)
    病院に電話したら6〜7分間隔になったら
    電話してって言われました!

    • 12月31日
マユママ4

7分~10分位の感覚で、陣痛?お腹が痛くなるのですが・・・。
と、病院に電話したらいいと思いますよ!

少し感覚が狭くなってる気もするので、陣痛かもしれないですよ。

  • なな

    なな

    はい!電話してみましたが
    もうちょっと様子をみることになりました!

    • 12月31日
deleted user

陣痛だと思います(*´ω`*)
わたしは5分間隔くらいになってから徐々に痛かったです
病院に電話してみてください!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってくださいね😘✨

  • なな

    なな

    そうなんですね(o^^o)
    病院に電話してみたらもうちょっと様子をみてみようとのことでした!
    陣痛ぢゃなかったとしたらちょっと寂しいです笑

    • 12月31日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

前駆っぽいですけど本陣痛に繋がるかもしれないですね!!
初めはイタタタってぐらいで喋れましたけど間隔狭くなると喋れなくなるというより、ゾンビみたいにあーー。。。あーー。。。いたーーーーーーいって感じでした!
痛みは40〜1分間痛かったです!

本陣痛に繋がるといいですね!!

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    二枚目見ました!!
    本陣痛だと思いますよ!!

    • 12月31日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    もう少し間隔狭くなると痛みも増してくると思います!
    今のうちに出れる準備して食べれるなら食べておいたほうがいいですよ(・∀・) 
    頑張ってくださいね!!

    • 12月31日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    今のところ痛みは強くならないです(´・_・`)

    病院に電話したらもうちょっと様子をみてとのことでした(o^^o)

    もしものために今の内に準備しておきます♬

    • 12月31日
真夏

陣痛かもしれないですね(´・_・`)💪🏼
あたしも最初10分切る程度の時は全然余裕でした⭐️
五分切るくらいから、喋るの無理なくらいの痛みになりました🍀笑
もーすぐですね、いよいよですね🤗🤗🤗💕産まれた瞬間、ほんっっとに痛みなんて吹っ飛ぶんで頑張ってくださいね❣❣

  • なな

    なな

    病院に電話したら様子をみてとのことでした(´・_・`)

    やっぱり喋れなくなるくらい痛いですよね(^_^;)
    まだまだな気がしてきました笑

    痛いのは怖いですが我が子に会えるのがとっても楽しみです❤️

    • 12月31日