※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ330
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちをする様子について相談しています。他のお子さまはどんな感じでつかまり立ちするか教えてほしいとのことです。

生後8ヶ月です。
皆さんのお子さまはつかまり立ちしますか?

うちの娘は私が立たせてあげて、テーブルなどに手をつくとしばらく立ってられます。また、私が座ってるとズリバイで寄ってきて足につかまってそこから私のからだによじ登るような感じで立ち上がったりもします😅これはつかまり立ち出来るといっていいのでしょうか?💦

皆さんのお子さまはどんな感じでつかまり立ちするのか教えていただけますか?😄

コメント

kmk

よじ登って立てるなら、十分「できてる」と思います(^^)

うちの子もそんな感じでした!

• ようこ330

ようこ330

そうなんですね!
    うちの子は大きめなのでズリバイも最近始めたくらいで、、💦安心しました。ありがとうございました♥

• 10月6日
ごんあず

うちもそんな感じでわたしに掴まって立ってました!
そのうちテーブルに気づいてテーブルに掴まって立ちだして今ではソファーでもカラーボックスでも何でも掴まって立ちます!たまに1人で立ってる事もあります!!汗
でもまだまだ足ぐらぐらしてるのでごっつん気をつけてます😃

ママに掴まって立つときはエルボーしないように気をつけてくださいね😂

• ようこ330

ようこ330

皆さんそんな感じなんですね!エルボー気を付けます😂これから私以外にもつかまるのかな♥
    もう一人で立つなんてすごいですね!✨ごっつん防止は何かされてますか?

• 10月6日
  • ごんあず

ごんあず

とりあえず自分の反射神経を鋭く(笑)
    そしてリュックみたいに背負うクッションをたまに着けてます😁

• 10月6日
  • ようこ330

ようこ330

なるほど笑
    そしてこの柴犬のクッションかわいいですね♥蜂のはよく見るけど初めて見ましたー😍😍

• 10月7日
  • ごんあず

ごんあず

夫婦共に犬好きなので赤ちゃん本舗で見つけて買いました💕
    今いろんな種類あるしどれも可愛いので見てみてください♪

• 10月7日
  • ようこ330

ようこ330

情報ありがとうございます♪見に行ってみます~😊

• 10月7日
りょう

よじ登るならつかまり立ちかなと🐣
そのあとテーブルや椅子に手をかけぐいっと立ち上がるようになりました😌

• ようこ330

ようこ330

そのうちテーブルとかに手をかけるようになるんですね!ありがとうございます😄

• 10月6日
おゆママ♡

最近衣装ケースでつかまり立ちするようになりました笑
そのまま衣装ケースの上に登っちゃって危ないです(T_T)
それをマスターしてからは私につかまって立ったりします😣
ハイハイもまだろくにできていないのに困ってます😭

• ようこ330

ようこ330

衣装ケースの上に登るんですか?!すごいっ!!
    そうですよね、うちもハイハイ頑張ってほしいです😭

• 10月7日
うめ

7ヶ月入った頃はそんな感じでした。私はまだつかまり立ちして欲しくなくて、私から立たせることはしなかったです(・_・;
だけど、教えてなくても子供ってすごいですね。娘は自分でつかまり立ちしますよ^_^目の高さがかわるからか、つかまり立ちが好きみたいです。テーブルやソファなど手の届くところに行って、つかまって自分でつかまり立ちしてます^_^今では登りたいのか、足かけようとしてヒヤヒヤしてます。

• ようこ330

ようこ330

7ヶ月でなんて早いですね✨うちはじいじとばあばが一緒に住んでて、抱き抱えて立たせたり歩かせたりしちゃうんです....💦だから座ったまま立たせろーって泣いたりして自ら動こうとしてなかったので最近放置してたらやっと私によじ登ってきました😅教えなくても出来るんですよね。

• 10月7日
アズピー

うちの子もそんな感じです!
床に置くとすぐテーブルなとで掴まり立ちして、ほとんど立った状態です🤣

• ようこ330

ようこ330

たっちが好きなんですね😊うちもそのうちほとんど立った状態になるのかな😂

• 10月7日
♪

8ヶ月になる前日に
気付いたら自分でつかまり立ちしてました^ ^

• ようこ330

ようこ330

0歳児の成長ってホント早いですよね✨気づいたらこんなこと出来るようになったのってビックリすることたくさんです😄

• 10月7日
  • ♪

早すぎてついていけません😅
    半年あたりから急成長すぎて
    寂しいです😱😱

• 10月7日
  • ようこ330

ようこ330

嬉しい反面寂しさもありますよね😢新生児の頃が懐かしすぎます💦

• 10月7日
*maki*

出来てると思いますよ🤗✨
うちの息子はソファに掴まったりテーブルに掴まります😄

• ようこ330

ようこ330

ありがとうございます!これから手を伸ばしてつかまりそうですよね😊

• 10月7日
  • *maki*

*maki*

うちは伝い歩きや1人でたちあがります😭💦
    ようこ330さんのお子さんももうすぐ伝い歩きしそうな予感です☺️

• 10月7日
  • ようこ330

ようこ330

その日が来るのが待ち遠しいです♪
    けど、親は大変ですよね😅

• 10月7日