※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

ゆったり読める絵本を探しています。オススメはありますか?

今手元にある絵本が、しましまぐるぐる、いないいないばあ、じゃあじゃあびりびり・・・などの視覚と音で刺激する系の絵本なんですが、夜や寝る前など薄暗くして落ち着いてる時に読み聞かせ系の絵本を何か欲しいなと思ってます。

この時期まだ内容は理解できないし、ゆったり読める本で探してるんですが何かオススメはありますか?

コメント

mochi

もうねんねとか、おつきさまこんばんはとかどうですか??
寝る前にぴったりだと思います^_^

みかん

おやすみエレン
読んでますよー☺♡

あやまも

三浦太郎さんの「くっついた」おすすめです!

「きんぎょさんと きんぎょさんが くっついた」というように、動物などがくっつくことから始まり、最後は人間の親子がくっつく展開です。

私は、「くっついた」のセリフの後に、「ぴとっ」と言ってほっぺを子どもにくっつけます。
今では、子どもから「ぴとっ」としてくれます。二人とも生後半年過ぎからずーっと読んでいて、お気に入りの1冊です。
今、1歳過ぎの娘は、自分で本棚から持ってきて催促します。

親も子も心温まる絵本なので、是非寝る前におすすめです!

ゆず

おつきさまこんばんは
おふとんかけたら
おやすみやさーい
などがおすすめです♡

mama

うちはもいもい、うるしーが好きでした!
読み聞かせではありませんがうちの子は読んでも理解できないし興味なかったみたいでうるしーとかは特に好きです😊

まめまま

皆さんありがとうございます♡
まとめておへんじですみません!

今日本屋さんに行って教えていただいた本を探して娘の反応を見ながら数冊買ってみます✨