※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

流産の経験をした方いますか?妊娠への不安があります。

妊娠を始めて4ヶ月、待望の妊娠でした。
しかし心拍が確認できた次の診察では
赤ちゃんの心拍が止まっていると言われ
結果けいりゅう流産となってしまいました
9週での流産です。
手術後、すぐにまた妊娠したい気持ちと
もしも次も…と考えてしまうと
怖くてこの先本当に赤ちゃんを
授かれるのか不安です。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか…

コメント

チャッピーのママ

私も流産しました。
悲しいし、痛いしで辛いし、親には言えなかったしで今でも流産が怖くてもう二度と、と思ってしまいます。
それでも妊活で3年もできなくて、それも辛かったです。
妊娠がわかったときも怖かったですが、「ここまで来れたなら、もしここで失敗しても絶対成功するまで続ける!!」と自然に思えていました。
妊娠9ヶ月でさらに不安になった日、破水して早産になりました。未熟児で生まれ入院にもなりました。今は元気です。
またこれから私も妊活に入ります。怖いです。
でも生まれた娘はすごく可愛くて、幸せで、頑張って良かったと思えました。
不安に思うと赤ちゃんに良くないことも分かったし、強い気持ちを持っていればいつかまた授かります。
立ち直れるまで時間がかかっても、旦那様と支えあって過ごして下さいね😌

• えむ

えむ

コメント本当にありがとうございます!
    チャッピーさんの言葉が
    今の私にすごく前を向かせてもらえる言葉で感謝です(>_<)
    気持ち…大切ですよね!がんばります!

• 10月6日
あやか

おつらかったですね。
私も昨年の秋から妊活、1月に授かりましたが、9週で稽留流産となりました。心拍確認後でした。

手術から半年後にまた授かることができましたが、不安は絶えないです。次の健診の時にもしかしてと考えてしまいます😞
でも、稽留流産後の妊娠で出産している方のお話を聞くと希望がもてます✨あんな悲しいことはそう何度も起きないだろうと、赤ちゃんの生きる力を信じています✨✨

• えむ

えむ

希望が少しもてました!
    焦らず気持ちに整理ついたら私もまたがんばります!

• 10月6日
kee

大変辛い思いをしましたね、、
私も1年程前に3年程かかってようやく妊娠しましたが、9週頃残念なら流産してしまいました、、流産直後は中々立ち直れずすぐにでも又妊娠したい気持ちともし又同じ様な事が繰り返されたらと複雑な思いでした。
でもきっと又えむさんのもとにも可愛い赤ちゃんが帰って来てくれる日がくると願っています✨
今はまだ複雑で整理がつかないかもしれませんが、まずはお身体大事にしてください。

• えむ

えむ

可愛い赤ちゃんが帰ってくる…この言葉すごく響きました。
    前むいて頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます!

• 10月6日