※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

食事後にスプーンやフォークでお皿をガチャガチャさせるのが楽しいようですが、歩きながらやるのは良くないと感じています。お行儀を考え、止めさせるべきでしょうか?

ご馳走様したあと食事で使ってたスプーンやフォークでお皿をガチャガチャさせたりするのが楽しいみたいなのですがやはりお行儀良くないので辞めさせるべきですか?😅

椅子に座りながらやるならいいかと思いさせてたのですが違う時は歩きながら持ち始めるようになっちゃってその時は取り上げるんですけどむすこからしてみたらいい時と悪い時あって混乱するーってならないかと考えてます😨

スプーンやフォークはもう結構慣れてはいるので慣れさせるため…というのはなくていいかなと思っているのですが…どう思いますか?

コメント

ちっち

遊ぶものじゃないし、行儀悪いし、外でもやると迷惑にもなるので、すぐにやめさせてます💦

いい時と悪い時があるのは、おんさまの言う通り混乱すると思うので、やらせるならやらせる、やめさせるならやめさせるで、どっちかに統一した方がいいと思います💧

考え方や育てかたは色々なので、どちらでもいいと思いますが、外でやっている子を見たらわたしはやっぱりうるさいし行儀悪いなと思ってしまいます💦

• おん

おん

ありがとうございます😊
    やはりお行儀悪いですよね。
    辞めさせることにします!!

• 10月6日