※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の生活について、母乳ミルク混合で育てています。最近、昼間の起きている時間が30分〜1時間位になり、おっぱいを欲しそうな仕草を見せると寝落ちします。ゲップが出ない代わりにおならが多く出ることもあり、苦しそうです。他に効果的な方法はありますか?

新生児の生活について。

母乳ミルク混合で育てています。

元々よく寝てくれる子で、ぐずり泣きをあまりしないのですが、おっぱい、ミルクの後最近ぐずりもせず起きている時間が昼間30分〜1時間位できてきました。

しかし、その後ぐずる時があり、おっぱい欲しそうな仕草を見せるのであげると寝落ちします。

おっぱいあげると寝ることが多いので、オムツで泣いてるでもない場合、ぐずるとすぐおっぱいをあげてしまうのですが、これって良くないですか😖??

また、ゲップが出ないので苦しいのか、寝かせると唸る?というか苦しそうです💦
ゲップが出ない代わりにおならがすごく出るのですが、オナラも出せないのか苦しそうな時があります。

お腹マッサージしたり、足を上げてみたりしますが、他に何か方法ありますでしょうか??

コメント

ちゃっきー

ミルクだったら消化が悪いので3時間あけたほうが良いですがおっぱいだけならあげても良いと思いますよ!

うちも苦しいねぇって声かけながらお腹マッサージしたり足を動かしてあげたりしてます💦
苦しそうで可哀想ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ならあげても大丈夫ですかね💦

お腹空いてるのか、いっぱいで苦しいのか難しいです…😖
    泣きながらおっぱい探してるのは物足りないって事で良いですよね??

• 10月6日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

うちは完母で飲んだら普段2〜3時間はあくのですが、夕方たまーに出が悪いのかあげてすぐ泣く時はミルク作ると20くらい飲んでパタリと寝ます!
    いつもどれくらい足りないのかわからなくて60とか作っちゃうのであと20が出なかったのかいって苦笑いです。
    母乳育児は基本泣いたらあげるなので大丈夫だと思いますよ!

うちの子はお腹いっぱいだと口開けても首振っていやいやします。
    逆にお腹空いてる時は口に指をあてるとすごい勢いで吸い付いてきます!
    お腹空いてない時は吸啜反射で口を開けても吸い付いて来ないです😅
    最初のうちは何で泣いてるのかわからないですよね〜…私も最近ちょっとずつ赤ちゃんのサインがわかるようになってきました💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸い付いて飲んでるって事は足りなかったって事ですかね💦
    今、乳頭保護器使っているので力強く吸ってゴクゴク飲んでくれないと出てるかイマイチ分からなくて…😖

• 10月6日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

よく赤ちゃんは満腹中枢がないからあげた分だけ飲んじゃうって見るんですけど私は満腹中枢あると思うんですよねぇ💦
    うちの子の場合だったら吸い付いて飲んでたら足りなかった判定にします!

• 10月6日