※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんには、1回に60mlのミルクを何回かあげると良いです。泣くサイクルは2時間30分ほどです。

生後6日目では、一日合計どのくらいの量のミルクが適してますか?
60mlを何回ほどあげたらいいのでしょうか😩💨

ちなみに、2時間30分ほどで泣いてしまいます😭

コメント

ひぃと

日数+10mlなので70ですかね😘
2時間半あいたら飲ませちゃいます😅

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😭

母乳がある場合は、どの量がいいでしょうか?💦

• 10月6日
  • ひぃと

ひぃと

直母ですか?

• 10月6日
  • ままり

ままり

勉強不足で、直乳と言うのがわかりません。すみません。

母乳と、ミルクを両方与える場合はミルクの量はどうしたらいいでしょうか?💦

• 10月6日
  • ひぃと

ひぃと

いえいえ😘直母は直接おっぱいを吸ってもらうことです😊
    おっぱい吸わせてからミルクを足す感じなら、まだ母乳量も増えてないと思うので50mlとか足してみてはどうでしょう?
    それでも泣いたらその後すぐ20ml作って飲ませたらいいと思いますよ😆

• 10月6日
  • ままり

ままり

なるほど💦

ご丁寧にありがとうございます😭

• 10月6日
みぃちゃん

上の方が書いているように、日数±10が目安なので50〜70mlが目安になります🙆‍♀️

2時間半で泣いちゃうということは、10ml増やして70mlあげてみるといいと思いますよ✨
母乳と混合であれば、ベビースケールはお持ちですか?持ってれば母乳飲む前と後でどれどけ飲んだか測って、飲んだ量+ミルクが70mlくらいになるように調整するといいです‼︎
スケールがなければ、母乳あげた後にミルクをとりあえず70mlあげてみて、どれだけ飲むかで母乳量が推定できます🙆‍♀️