※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるゆめmama♪
妊娠・出産

32週に入り、張り止めの薬を飲んでいるが、最近張りが増えてきて薬を変更。副作用はないが効果があるか不安。副作用がない人もいるか心配。張りは感じるが。

明日から32週に入ります!
5ヶ月頃から張り止めのズファジランというお薬を処方されて飲んでいたのですが、最近お腹の張りが頻繁になってきてて昨日の健診でそのことを伝えると、ウテメリンという薬に変更すると言われ、次の健診までの2週間分処方されました。なにやら副作用で手の震えや動悸があるとのことだったんですが、1日33回服用しても全く副作用もなく今まで通りで、本当に効いてるの?という感じです💦私のように副作用がない人もいるんでしょうか😞?副作用がないということは、効いていないということなんですかね?
ウテメリン飲んでても多少の張りは感じます💦(おしっこが溜まったときや、立って家事をしているときなど)

コメント

あるゆめmama♪

1日3回の間違いです😓!!(笑)

m

こんばんわあ♡( Ꙭ)

ウテメリン飲んでました!

わたしの体に合わなかったのか
動悸、震え、息苦しい、と
ありました( Ꙭ)
副作用も人それぞれです!

気になったのが1日33回も
服用してるのですかあ?
それて大丈夫なんですか?😢

お腹が張ったら左を下に
して横になってみてください♡

  • m

    m


    すいません😢今コメントみて
    3回て書いてました(´°ω°`)↯
    すいません、

    • 12月31日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    こんばんわ🙌❤

    やっぱり副作用は人それぞれなんですね💦ウテメリン服用していたときは、お腹の張りなかったですか😉?

    左を下に、ですね👍やってみます!!

    間違っちゃいました😱(笑)
    1日33回は大変なことになりますよねきっと!(笑)

    • 12月31日
  • m

    m


    副作用が激しくこれ以上
    飲んだら死ぬ!と思い1日で
    飲むのやめました😢(笑)

    そこからなにも服用せず
    予定日近くなっても赤ちゃんの
    頭が下りてこず予定日前に
    帝王切開になりました(笑)

    薬飲んでても意味なかったのかな?
    とわたしなりに思いましたあ(笑)

    あと1ヶ月したら正期産に
    入りますね( Ꙭ)しんどいかと
    おもいますが頑張ってください💓

    • 12月31日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    そんなに副作用強かったならやめて正解でしたね(;_;)

    切迫気味でも予定日までもつことってあるんですね~♪
    帝王切開…怖いです😱

    ありがとうございます!
    頑張ります🙌❤

    • 12月31日
Maman結

1人目のときは副作用なく、2人目のときは軽い動悸がありました。
同じ母体でも、違うこともあるのかな?

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
でも、もう少しだけお腹にいて欲しいところですね。

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    私も一人目の時は動悸と手の震えあったんですが、今は全くなくて本当に効いてるのか不安で😖

    ほんと、あともう少しなんで頑張ろうと思います😊🎶
    回答ありがとうございました!

    • 1月1日
スノ

17wからずっと、今もウテメリン飲んでます。

ウテメリンについて副作用の説明はありましたが、手の震えや苦しいほどの動機はありません。
脈は弱冠早いかなー?とも思いますが、妊娠のせいかもしれません。
私に現れた副作用は吐き気でした。
飲むと強烈な吐き気に襲われ、ウテメリンを飲むことが恐怖でしたが、いつしか副作用はなくなりました。

ちなみにウテメリン飲んでても張るときは張ります。
でも、飲まずに仕事したりごはん作っているとお腹カチカチになってしまって、やっぱり飲んでる方が利くような気がします。

あと、飲み始めの時の方が効きが弱かった気がします。
飲み始めは張りがとれるまで2時間ぐらいかかり、張らない時間も2時間ぐらいでした。
最近はもっと効いてる感じがします。

あるゆめmama♪

こんばんは😊🎶
週数同じですね!
予定日はいつですか😉?

ウテメリン、その人によって副作用あったりなかったりするんですかね💦
スノさんは吐き気なんですね😓
吐き気より動悸とか手の震えの方がマシな気が…

それ、すごくわかります!
私もウテメリン飲んでいてもおしっこが溜まったり立って動いたりするとお腹張ります💦結構頻繁なんで、大丈夫かな?って思いますが特に医師には何も言われてないから大丈夫なのかな😞
生まれるまでは不安がたくさんですよね💦
あともう少しで正期産にはいるので、お互い頑張りましょう!

スノ

予定日は2月22日です♡

後期だからでしょうか…?
ここ2~3日で張りが頻繁になってきました。
ウテメリン8時間置き(1日3回)だったのを、12月最後の健診ぐらいには調子がよくなってきたので1日2回に減らしていましたが、年明けぐらいから私も回数気になってきてしまいました。

とりあえず頻繁に張るときは、張る回数と間隔を計ってみようと思っています。

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    近いですね😆🎶
    私25日です!

    私もなんですよ!
    30週くらいまでは張り止めのお薬1日2回とかでも大丈夫だったのに、30週過ぎた頃から3回飲んでも効かなくなってきて💦
    医師は後期だから張るのは当たり前って言ってました💦
    その張りが強いのか弱いのか、
    痛みはあるかないかの方が大事らしいです😞
    今のところ、張っても痛みはないし、多分張りの強さもそれほどではないので後期だから仕方ないのかな?って感じで考えてます💦でも結構張るから心配なんですよね😖

    スノさんも、張るとのことなので
    気をつけてくださいね😰💦

    • 1月3日