※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
妊娠・出産

29w3dから切迫早産で入院中。30w2dで1週間経過。頸管が10mmから30mmに改善。ストレスで辛い。早く退院したい。経験者の方、退院時期教えてください。

29w3d〜切迫早産で入院しています(;_;) 初マタです。
現在30w2dになり、入院してやっと1週間経ちました。
入院時、頸管10mmだったのが今日の診察で
30mmまでになっていました(;_;)(;_;)♡

トイレ以外動けず、閉鎖空間の中で一人安静にしていることがこんなに辛いとは思いませんでした😭

旦那さんと離れているのが辛くて
毎日泣いています。
ストレスで頭がおかしくなりそうです。
赤ちゃんのためとわかっていますが
早く退院したくてたまりません。

どれくらいになったら退院できるのでしょうか。
経験者の方、先輩ママさん教えてください(;_;)

コメント

りぃまま

張りが落ち着き、頸管の長さがある程度落ち着けば退院できると思います。

でも大体は36w〜37wぐらいですかね😅
私も27wから入院してやっと退院の目処が立ちました。
とは言ってもまだまだ入院ですけど(T ^ T)
お互い頑張りましょう!!

• このみ

このみ

もうすぐ退院ですか??(;_;)
    できれば1ヶ月くらいで退院したいです(泣)
    本当に辛いですよね...頑張りましょう😫✊

• 10月6日
  • りぃまま

りぃまま

今は総合病院にいて、35wぐらいに元いた産婦人科に戻りいつ退院するか決めるみたいです😁
    多分正産期ぐらいまでだと思います😅

• 10月6日
  • このみ

このみ

やっぱり、だいたい正期産くらいまでなんですかね...(;_;)
    看護師さんに泣きながら相談したら、劇的に頸管が伸びて張りがなかったら退院近くなるかもねと言われたので、今はそれを希望にしています(;_;)

• 10月6日
さほみ

初めまして。
2人目13wです。
入院生活大変ですよね…
私は1人目27w~37wまで入院しました。中には張りが落ち着いて点滴外しても張りが大丈夫なら途中退院する人もいたみたいですが、私は27wで子宮口1cmら正期産直前には4cmにまで開いてしまい正期産まででした。張りだけの人は36w6dで退院してましたよ。2人目も同じようになるかそれ以上酷くなることを想定しておいて下さいと言われました…既に恐れてます…

• このみ

このみ

大変だったんですね〜(;_;)(;_;)
    ほんと妊婦はいつ何があるか
    わからないですよね(泣)
    旦那さんも上の子もいる状況での
    入院はもっと辛いと思うから
    何事もなく正期産まで過ごせるといいですね(;_;)!
    安静にお体大切にしてくださいね😭💓

• 10月6日
さほみ

ありがとうございます!
ほんとに何があるかわかりませんよね。私は張りがもよく分からずでしたから😅
このみさん、ご主人と会えないのはほんとに大変かと思いますが可愛い赤ちゃんに会えます♡♡頑張って乗り越えて下さいね▓▓‹:)
応援しています( ¨̮ )

わたしも33wから1ヶ月入院してました😭💦
同じく旦那と離れてるのがつらくて毎日毎日泣いてました、、

私は点滴二種類打っててそれでも10分間隔で常に張りがあり、頸管も短く子宮口も柔らかいままで、最初から37wになるまで退院できませんと言い切られてました😭
個人病院でNICUがなかったので、正産期までは絶対退院できないってスタンスみたいでした。

助産師さんのおはなしを聞くと、NICUがある大きい病院だと、34wで赤ちゃんの肺がほぼ完成するので、ママの体の負担を考えて早産治療より出産の方向でいくこともあるそうです。
病院にもよるのでしょうね😭💦

私は途中から思い切って個室に移動し、週末は旦那に泊まりに来てもらってました😭💦お金はかかったけど、それだけでもだいぶ気持ちが楽になりました、、

• このみ

このみ

わかります、、、、(;_;)(;_;)
    赤ちゃんのためとは分かっていても
    こんなに一人でいることが寂しいとは
    って感じですよね(;_;)(;_;)
    妊娠中、情緒も不安定だしwww
    私ももしかしたら35-6週までいるかもしれないので、気を強く持って頑張ります😭😭

• 10月7日
リョウコ

初めまして!
私も現在29w3dで25w5dから切迫早産で入院してます(≡ε≡;)
1人目も切迫早産になり点滴の効果が発揮出来ず33wで早産になってしまった為覚悟はしていましたが1人目は32wで入院だったのですが2人目はまさかの25wでの入院で驚きました‼️
入院時、頸管が19mmで即入院で次の日に13mmに縮んでしまった為、緊急でシロッカー手術をして現在は、26mmまで頸管は伸びましたがお腹の張りが点滴でやっとの状態なので退院の目処はありません😅
子宮頸管も一度開いてしまった頸管は、一度剥がしたシールと同じであっという間に開いてしまうとの事で退院は、36wあたりで点滴を減らしてと言われています😓
1人目でNICUで辛い思いをさせてしまったので今回は何が何でも正産期まで頑張りたいと思ってます!
トイレと食事以外立つ事すら許されずベット上安静で辛いですがお互い正産期で出産出来るように頑張りましょう😀