※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

仕事を辞めたいと思ったときの切り替え方について相談があります。生理前で考え込んでしまい、転職先を模索しています。

仕事辞めたい、行きたくないと思ったときどう切り替えてますか?☺️
生理前で、くよくよ考えてしまって
転職先を考えたりします💦

コメント

はじめてのままり

介護士8年目です。
私も仕事辞めたい辞めたい、行きたくないって思ってかれこれ何年になることやら、、笑

ナツコ

わたしもありました、、笑
行ってしまえば大丈夫なんですが行く前がほんと嫌で嫌で💦
行ったらやるしかないなんとかなるって感じで続けてました😂

あやな

私もそうでした😭
そんなときは「生きるためには仕方がない。お金のため。」と言い聞かせていました。笑
気分転換と今後の選択肢の一つとして転職先もしょっちゅう探してましたよ😅
そして、転職を考えて2年後に転職しました!

行きたくないな。と思う事よくあります(>_<)
そう思いだすと準備するのも億劫で💦
そういう時はお気に入りの洋服を着て、ヒールを履いて気分をあげて出勤してます。
転職を考える時期もありましたが、転職しても良い会社に巡り会える可能性は低いし、今の会社はきっと世の中の会社よりずっとマシ。と思って、良いところばかりあげていくと、転職する気はなくなりました。

みーやん

10年目ですが、仕事に行きたいと思ったことないです😂(笑)
家族のため、お金のためと思って奮い立たせてます😱

こころ

ひたすら金のため、子どものため、いつか辞めてやる…と呪文を唱えます😅

転職サイトを良く見ます(^^;
見ても、中々就きたい職種、職場が見当たらず…結局はズルズル今の職場で働いてます(^^;
でも転職サイト見るだけでも、少し気分が晴れます(^.^)