※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーが、同い年の学生と別れることになりました。夢や思い出がイライラを引き起こし、スッキリさせる方法を求めています。

未婚のシングルマザー。
後々、籍は入れる予定だったが別れる事にした。
認知はしてもらってる。相手は学生で同い年。
父親としての自覚、責任。
息子への愛情の欠落。
などの理由があり別れる決断をしました。
今は母親と3人で暮らしています。
最近、夢にでてきたり
ふと思い出してはイライラしてしまいます。
まだちゃんと終わりにはなっていなくて
今月中にはきちんと縁を切るつもりです。
離婚などをされた方。
どうやって乗り切りましたか?
一時はよかったのですが、ここ最近また
思い出してはイライラしての繰り返しです。
完璧に記憶から消し去りたいのに
こーゆーことばっか明確に覚えてしまっていて…
こんなに人を嫌いになった事がないし…
なにかいいアイデアないですかね?笑

コメント

れ

私の話ではないですけど私の心友は籍入れる予定だったのに男が逃げてしまい認知もしないと言ってる状況でまだ親同士も話してないですし解決してないですが本人は全然気持ちいい病んでないみたいです😂😂
むしろあんな父親いなくて考え事減るし人間として失敗例を見た感じするからいい子育て出来そう〜とか言ってます💫

  • れ

    漢字間違えちゃいました😂
    親友です😵‼︎

    • 10月6日
  • 凌功ママ

    凌功ママ

    コメントありがとうございます😊
    逃げるのはクズですよね。
    確かに、父親いなくなって私も一気に元気になりました笑笑
    あのまま一緒にいたら病んでました🤣

    • 10月6日
(*´꒳`*)

こんばんは^ ^未婚シングルです
私は妊娠がわかり相手に伝えたところ、結婚できないと言われ未婚シングルになりました。
妊娠中認知をすると言っていた相手と連絡が取れなくなってしまったので、現在弁護士さんを交えて認知をしてもらえるよう説得中です。
そんなこんなで事が片付いてないので忘れることはできてません。
大嫌いなところを思い出しては、眠れなくなる日もあります。
完璧に縁が切れるまではそうやって頻繁に思い出し、イライラしてしまうのではないかと思います。
かと言って恐らく縁を切った後も忘れることはできないと思っています。
例えば子どもが大きくなった時お父さんについて聞かれるかもしれない。
ショッピングモールなどに出かけた時に家族連れを見て思い出すかもしれない。
だから私は忘れることは諦めました。
イライラしたらもうそういう日(イライラする日)なんだって決めて、気の済むまでここに愚痴を書きに来たり、泣いたりしてます笑
全くアドバイスにはなりませんが、同じ未婚シングルとして凌功ママさんのこと応援しております📣

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    コメントありがとうございます!
    やる事やったんなら、ちゃんと責任はとってほしいですよね😓
    認知してもらえるよう頑張ってください💪
    完璧に忘れるのなんて到底無理な話ですよね笑
    イライラがつきませんよ笑

    • 10月6日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ありがとうございます!
    お互いイライラとの戦いになると思いますが、子どもの笑顔のため頑張りましょう💪

    • 10月7日
みみみ

同じく未婚シングルです☺️

当時付き合ってた彼に妊娠を伝えたところ風のように颯爽と消えました笑笑
そのあと色々あり、今は縁を切った感じです!
私はあんなやつと結婚しなくてほんとに良かったとスッキリしてます笑笑
自分の子供の成長や顔すら見れないなんて可哀想。。って思ってます☺️
ろくでもないクズ人間とは縁を切って正解🙆‍♀️
今ではクズ男の顔すらはっきり出てこないです😂

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    子供の、顔、成長全部独り占めですもんね💕
    私も早く縁切りたいです🤩

    • 10月12日