※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

座っていたら突然お腹や腰周りにピキッとした衝撃を感じ、赤ちゃんの動きに反応した経験がある方いますか?

先程座椅子で楽な体制でいたとき、突然お腹?腰?回りが神経に触れられたように「ピキッ」と衝撃が走り「いてててて」となりました😥胎動も変わらずありますし、その一瞬だけで特になんの変化もないのですが、今までまったくこういうことがなかったので赤ちゃんが動いた時に何かに触れて体が反応したのかな?と思い、、、こういう経験ある方いらっしゃいますか?😅

コメント

まお

もしかしたら子宮を支えている筋肉や、様々な内臓を支えている筋肉が
一瞬ピリッとしたのかもしれません🤔
私も後期に入ると感じます!
赤ちゃん大きくなってきてますから、私達の筋肉も必死ですよね笑

• もち

もち

やはり感じるものなんですね!!私自身が何か体に負担を与えてしまったのかもと思い、少し安心しました😌💭
    ほんとに必死ですね🤣

• 10月6日