※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

旦那が理解できない…浮気されて修復中。精神的に辛い時に飲みに行く旦那に不満。家事育児を理解してほしい。理解されず情緒不安定。要求や行動の理解が欲しい。

旦那が理解できない…
浮気されて、現在修復中です。
私の気持ちはすぐには戻らないと伝えたし、態度も普通じゃないし、同僚と飲みに行くっていうのも今はいい気しないと伝えたのに、その話し合いの2週間後に、今月2回飲みに行くと言われました。
息抜きは必要だし、飲みに行くのはいいです。
でも今このタイミングで?
私の精神ズタボロだよ?フォローしてねって言ったところなのに?
そして平気で、後輩の分出すから、小遣いじゃ足りないからお金ちょうだいと言ってくる。
どんな神経してるの?
いつもより早くは帰ってきたけど、それは別に私のことを考えてじゃなく、行く相手がそんなに遅くまで飲む相手じゃなかったからってだけ。
帰ってきて一息ついたから、洗濯物たたむの手伝ってって言ったら「え?まじで言ってる?鬼?もうしんどいねんけど」とか言われ…
私の方がしんどい。
あなたはただ飲みに行ってただけじゃない。
仕事はしたかもしれないけど、私は息つく間もなく家事育児してたよ?
この状況で飲みに行くこと反対しなかったんだから、「ありがとう、洗濯物くらいやるよ」とか言えないの?せめて文句言わず手伝うとかないの?
って思った私は心が狭いですかね。鬼ですかね。
その後情緒不安定になって涙が出てきちゃって、旦那に気づかれちゃって、でも知らないフリしてたら変に絡んできて…
そのまま畳のところで寝始めたから、重くて運べないし、今日は寒くないし、そのまま放置して寝室に行こうとしたら「え、このまま?」とか言われたから「寝てたから」と言うとだんまり。
「え、どういうこと?」と聞くと「いや、このままほっていかれるんやと思って」と言われました。
いや、寝てたし。運べるわけないし。
何を求めているのか、何を考えているのか、なぜ私が責められるのかわかりません。
旦那が理解できないです。。

コメント

ママ

このまま旦那さんに伝えたらいいのでは?
まあこういう人には伝わらないかもしれませんが。
何がいけないのか、あなたがなぜ辛いのか理解できないのだと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    何度言っても同じで理解してもらえないので、言うことすら億劫になってしまいました。
    言わなきゃ伝わらないけど、言っても伝わらなくて辛いです。。

• 10月6日
さくぱん

旦那さんは自分が一番で、他人の気持ちは理解できない人なんじゃないですかね?
あと、浮気とかしてた人は浮気相手と奥さんを比較してるのかもしれないですね。
浮気相手は洗濯物畳んでなんて言わなかったのに、寝室じゃないところで寝てたら起こしてくれたのにとか、毛布かけてくれたのにとか…
浮気でただの恋愛ならそんな感じで尽くしてくれる女はいるでしょうけど、夫婦はお互い支え合わないといけないですよね。
そういうことが分からない人なんだと思います。というか、浮気してる時点で夫や父親である自覚がなく、いまだに自分に尽くしてくれて甘えさせてくれる女性を求めてるのかなって思います…。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんです、ほんと。自分が1番かわいくて、ほんと人の気持ちを理解できないんです。
    ほんと夫・父親の自覚ないですよね。。

• 10月6日
まいめろ☆

もし、別れるつもりがないのなら
今思っているその気持ちを
そのままぶつけた方がいいのかな?と。

理解されない。話しただけ無駄だった。と、思うかもしれません。
ですが、一緒にこれからもいようとするのであれば言うべきかな?と思います。

確かに旦那さんが悪いと思います。
浮気したんですから。
でも、投稿文を読んでいると
なぜか旦那さんに対しての思いやりがあまり見られません。
旦那さんが悪いのは分かりますが
一緒にやって行こうと言う人なのに思いやりがかけていなのなら
たぶん。miiichanさんがおもっているのと同じで旦那さんも嫌だな。と思うところもあるんだと思いますよ?
こういう時だからこそ優しい言葉をかけるタイミングがあると思います。
こっちが浮気したんでしょ?おまえが全部悪いのだから。とつんけんしていたらいくら旦那さんが悪くてもお酒に逃げたくなるとも思いますし帰りたくないと思います。
疲れて帰るのに家が落ち着く場ではなく落ち着かないばになっていては
旦那さんも嫌だと思いますし。

でも、旦那さんも旦那さんでかなりも甘ちゃんなので
そこはよくないと思うのでびしっと言うかもしれません。わたしなら。

言うところはきちんときつく言い、思いやるところは思いやる。それが一番いいと思います。

2人の関係性がダメになっているのは浮気をした旦那さんが原因ですが、今ダメなの原因はわたしが思うに
お互いが自分の事しか見えていないことではないでしょうか?

思いやるところは思いやらなくてはならないと思います。
いくら浮気されたからと言って
わたしは知らない。悪いのはあなた。あなたがこの亀裂を修復しなくてはならい。なぜ私ばかりが大変な思いをしなくてはならないの?みたいに聞こえていて。私には。

分かります。浮気されるつらさ。
ですが、一緒にいようと決めているのなら
そう今思っているのなら浮気をしたことを許すどうこうではなく
今の2人の関係性をどうにかしなくてはならないと思うので
あなたさん自身も旦那さんを見てあげなくちゃいけないと思いますよ?

なにが言いたいのかわたし自身わからなくなってきましたが(すみません。)
一緒にいると決めたなら、旦那さんだけに押し付けず
あなた自身も旦那さんと向き合わなければいけないと思います。

こうゆう時だからこそ思いやりは大切だと思いますよ。お互いに。
自身も頑張って向き合ってみて、それでもダメならその時はまた考えればいいと思います。
辛いと思いますが、頑張って下さい!
旦那さんに思いが伝わりますよーに。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

まさにそうです。
    旦那が努力して当たり前。そう思ってます。
    今回だけじゃなく、結婚前から何度も同じことをされたので、今回は離婚を切り出しました。
    結婚したら変わるだろう、子供が産まれたら変わるだろう、そういう期待をもっては裏切られてきました。
    でもそういう相手を選んだのは自分だし、離れたくないと思っていたので、今までは何かあっても話し合って、関係を修復できるよう自分も努力してきました。
    でも今回のは子供ができたにも関わらずのことだったので、本当に許せなくて、離婚を切り出しました。
    それでもやり直したいと言われたので、離婚届と誓約書にサインをしてもらった上でのラストチャンスという形になりました。
    なので余計に自分の中で意固地になっているのかもしれません。
    でも雪だるまさんがおっしゃる通りだと思います。
    やり直すと決めたなら、自分もちゃんとしなきゃですよね。
    でもどうしても気持ちを盛り返すことができなくて、もっと努力してよっていう思いが強くなってしまって、それが態度に出てしまっています。
    ことがあったのは半年前ですが、ふとした瞬間に思い出して涙が出てきます。
    なぜ私ばっかりいつもこんなに苦しまないといけないの?あなたがもっと苦しめって思ってしまいます。
    そんな思いがあるからダメなんでしょうね。。

• 10月6日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

遅くなってしまいすみません。
    離婚届にサインまでしても、まだなおらないのですか!

私の意見で言わせてもらって申し訳ないのですが
    もはや浮気はつきもの。一緒にいるならなおらないと思っていなきゃ行けないと思います。
    もうそんな何回もされて、サインまでしてもまだやってしまっているのならもう風邪と同じですよそれ。治ったと思ってもまた、忘れた頃にする。みたいな。

わたしも淡い期待をもって何回も許しちゃうかもしれませんが
    さすがにサインまでして、サインまでさせる意味が旦那に伝わっていないのも腹が立ちますし、結局は自身のことしか考えていないのも許せませんよね。
    わたしは旦那と交際期間7年付き合って結婚したのですが、色々と女ネタがてできたりした時期があり、体の関係を持ったりなどの浮気はどうかは知らないのですが。ですが、散々裏切られてきました。
    おかげでずたずたにされた心はそう簡単に治らず打たがり深い性格にもなっちゃったのですが…
    結婚してからは浮気をされたら離婚。と言ってあります。
    本当に浮気されたとき、どうなるかは分かりません。浮気度合いにもよりますし。
    ですが、よくある子供が居るから離婚しない。などの考えは私にはなく、夫婦としてやって行けないのなら離婚すると旦那には言ってあります。

一緒にいるのも大事だと思いますが
    もうお子さんも色々と感じ取れるお年頃ですし、お子さんも可愛そうです。
    お母さんとお父さんがにこにこ笑顔じゃなかったら。
    好きなんですね。旦那さんのことが。文章を読んでいてすごく伝わります。
    ですが、もう浮気はなおらないとおもいます。
    投稿コメントの文章だけを読んでいたら。
    辛いと思いますが、もしそれでも一緒にいたいと思うのなら気持ちの切り替えも大切じゃないかな?と思いますよ?
    浮気されていても気にならない。くらいでいないとこれから先一緒に入れない気がします。

• 10月8日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんです。いつも忘れた頃に繰り返します。
    病気だと思いますし、本人にも言いました。
    私も身体の関係があったかどうかは定かじゃありません。
    そこにはっきりした証拠があったら踏み切れるのですが…
    何をされても疑ってしまいますよね。。

私も、子供の前で険悪になるなら離婚、と思ってたのですが、子供の前だと自然と笑顔でいられるんですよね、不思議なことに。
    旦那のことはとても好きでした。
    でも今回のことがあってからは、そういう気持ちもわからなくなりました。
    でもこれからも一緒にいるなら切り替えなきゃですよね。
    ありがとうございます。

• 10月10日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

どんな結果になろうと
    1人じゃないんですから!!
    可愛いお子さんがいらっしゃいますし
    どんな未来になってもやっていけると思います!
    女の人は強いですからね🤣👍

頑張ってください!

• 10月10日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

心強いお言葉ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 10月10日