※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんげー
妊娠・出産

17週の検診が内診のみで腹部エコーもなく、対応が不安。同じ経験の方いますか?

17週の時の検診も内診のみで腹部エコーもないし、毎回心音とか聞かせてくれません。対応もやな感じです。今の先生が信頼できません。
みなさんも似たような診察だった人いますか??

コメント

すまいりぃ

私もほとんど話をしてくれない、聞いてくれない先生で、相談など何もできなかったです。
ネットなどで自分で情報集めて、痛かったり辛い時もひたすら我慢で出産まで乗り切りました(;_;)
産後の対応も納得出来ないことがあり、次があってももうそこでは産むつもりないです。

内心でエコーする時に先生は心音聞かないんですか??
妊婦さんにとってはそういったのも検診の楽しみの一つだし、
元気に成長してるかドキドキしながら過ごしてるのに…
簡単には病院も変えられないし、モヤモヤしますね(>_<)

とけい653

検診以外で診察行きましたがエコーと心音やってくれましたよ。
信頼できない先生にストレス感じながらこのままみてもらうのは不安ですよね。
可能ならば転院を考えてみてもいいのではないでしょうか?

• もんげー

もんげー

検診以外でお腹痛くて行ったときも五分もかからないでぱっとみて産婦人科的には特に問題はないですといわれ、心音きいたり元気ですとか安心することいってくれませんでした。
    先生を変えてもらおうと思ってます。。

• 12月30日
ちび

あたしの行ってるとこ、心音は毎回ではなぃです。心臓が動いてるのはエコーで見せてくれて、問題ないねと言ってくれますが。
病院の先生は1人だけですか?
あたしのとこは曜日で違うし何人か先生いるので、気に入った質問しやすい先生の日に行っています(^ ^)
先生によっては、冷たい態度で聞きづらい人とかもいますょね💦
色々不安なことあるのに、対応が悪いと最悪ですょね(>_<)

• もんげー

もんげー

エコーでもみせてくれたら安心しますね(^^)
    先生を変えてもらおうと思ってるので今度はそーゆー先生がいいです(^^)

• 12月30日