※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naayu
その他の疑問

5月に出産をして、7月に1週間生理?がきました!そこからずっと生理がなく…

5月に出産をして、7月に1週間生理?がきました!そこからずっと生理がなく11月にまた1週間生理がきました!そして今月まだ生理がきていません(>_<)
主人とは先月仲良くはしましたが、まだ次の子を考えていない為、避妊はいたしましたので妊娠ではないと思います。
妊娠をする前までずっと生理が狂うことはなく、毎月だいたい決まった日にくる!て方なので、出産してからはこんなにも生理不順になるなんて。。妊娠はないけどかなりの心配性なので、世の中100%はないのでもしかして?とか考えて毎回トイレに行くたび、ドキドキで(>_<)

今はもう母乳の出も悪くなってきて、ほとんどミルクです!みなさんは生理再開してまた次の月もちゃんときてで生理再開しましたか?
1度生理がきたのにまた来なくなるんですか?

コメント

越中

私は、最初母乳の出が良くなく、出産して一ヶ月ちょっとで再開しました。
それから母乳が出るようになったのが原因かはたまたホルモンバランスの乱れか分かりませんが、生理が終わり、一週間ですぐまた血が出てきたり。

私も妊娠前は生理不順などまったくありませんでした。

一年かけて身体が戻るといいますし、戻っても妊娠前の身体に戻るわけでもありませんし。まだまだ、ホルモンバランスが崩れているのではないでしょうか。

Naayu

コメントありがとうございます!! やはり母乳も関係あるのでしょうか?私はもう全然出ないのですが、吸われるだけでも違うって言いますしね。。。
元々生理不順でない人だと、少しでも来ないと、あれ?おかしいなあーて思いますよね!3日来ないだけでも、焦って友人に話すと、3日なんて全然じゃん!とか言われたりしますが、そこはそれぞれの体質もありますしね(>_<)
まだ夜中の授乳もしたり寝たいときに寝れない、食事もゆっくり栄養など考えて食べれていないので、そんな面でも生理が狂っているかもしれません。。。