※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

トイレ後に下着が濡れ、生臭い匂いがする。おしっこは出るが生臭い匂いがする。胎動はあるが、何か出ているか不安。病院に連絡すべきか悩んでいる。

高位破水について…
これって高位破水の可能性ありますかね?

一度トイレに行った後に、赤ちゃんが下の方で動いていて膀胱が圧迫されたのか、10分後くらいにトイレに行ってみたら、すこーし下着が濡れてました。
下着を匂ってみると生臭い感じ…
まさかと思いつつ、また横になってから2〜30分後にトイレに行きましたがおしっこは出る(自力で止められました)けど、出てる最中はちょっと生臭い?匂い。しかし吹いた後のペーパーを匂ってみても無臭でした。
胎動はしっかりあります。下の方を圧迫されるたびに何か出てる気もしなくもない…って感じですが正直よくわかりません😭

病院に連絡するのが一番なのはわかるのですが、こんな時間だし、少し躊躇ってしまって…皆さんに意見をお聞きしたいです😭

コメント

みさき

高位破水で入院、出産したものです!
生ぬるい感じでほんとにチョロチョロと出てきて止めれませんでした😅
心配なら一度電話されてもいいかと思いますよ!

h.mama❥

オリモノではないですか?
電話して事情だけ話して
指示を仰ぐといいですよ❣️
私も心配になり
指示を仰いでそのあと30分経っても
チョロチョロ出てくるようなら
また連絡して
くださいとのことでした!

私は39週で高位破水で出産しました。

夜中3時頃目が覚めた時におしるしと水っぽいオリモノが出ていたので、30分くらい悩んで産院に電話した結果、高位破水でした。

病院は夜中でも親切に対応してくれるので、相談された方がいいと思いますよ(^ ^)

tt

二日前に高位破水からの出産でした!

私も、最初判断に迷い様子を見てましたが、腹圧でチョロチョロでる感じ。生ぬるい感じ。生臭い感じで。

様子見から六時間後、4回目のチョロチョロ感で電話をしてみたら見事に破水でした!

その時に先生や助産師さんにも早めに連絡して良かったよー!って言われてしまいました!時間が経つと感染のリスクが高まり、ママが発熱などしたら、赤ちゃんの脈が早くなったりするみたいです!!

私は、受診後すぐに陣痛につながり、三時間で出産したので、もう少し家で様子を見てたら自宅出産になるとこでした😭

電話一本入れて、判断迷ってます。と伝えてみて下さい!!

うさ

皆さま、まとめてのお返事で失礼します。

あの後、じわじわ少量ですが出続ける感じがあり、病院へ電話して受診しました!

…結果、破水ではないとのことでした😂病院着いてからは特に出てる様子もなく、検査しても違うようで、おりものかなーと。
とんだお騒がせでしたが、診てもらって安心しました☺️
ご回答いただいた皆様ありがとうございました😊