※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
妊娠・出産

33週で子宮頸管長2.3cmで切迫早産入院。張りは安定してきているが夜になると増える。36週に退院予定だが流量変わらず、2週間後の退院が心配。体験談を聞きたい。

33週で子宮頸管長2.3cmになり、切迫早産で急遽入院になりました😭
ウテロン3A30mlがお友達です。。
入院当初の張りは5分間隔でMAX120までありましたが、点滴のおかげか安定してきています。
夜になると、やはり張りの頻度が高くなるのですが皆さんはどうでしたか??
朝イチで、夜は張りが多いと伝えているのですが、特に何も処置されずいつも通り流量も変わりません💦
一応36週に退院予定ですが、徐々に流量を減らして内服に変えると言われたっきり何も変わりません😭
本当にこのままで、あと2週間で退院できるのでしょうか??
皆さんの体験談をお聞きしたいです!

コメント

コナン

37週で正産期ですから、
36週で退院できると思います〜。
私は、30週で頸管2.3センチ
でしたが自宅安静でした。
病院によっても違いますね!

  • みくみく

    みくみく

    私は20週から徐々に頸管長が縮んでしまい、3.0cm切ったら入院!と言われていたのです💦
    今は安静にして週数稼げるように頑張ります😭

    • 10月5日
yuca

28週で頚管2.7cmで
お腹の張りも3分間隔だったので
即入院になりました。
今は30週で退院できない状態です。
でも36週なら退院できそうですね。
私も今日診察で
点滴の量は減らないか相談したら
数週が足りないとのことで延びてしまいました。

  • みくみく

    みくみく

    30週だとまだ厳しそうですね😭
    私でさえ、週数稼いで!と言われてしまいました💦
    お腹の張りは今安定しているのですか??

    • 10月5日
  • yuca

    yuca

    最初の2日間は大丈夫だったので、
    点滴の量を減らした途端に
    張りが強くなって
    2段階も上げられてしまい
    そこからは減ることない状態です。
    毎朝モニターをつけているのですが、
    その時は張りもなく安定してます。
    自分が気づいてない時にも
    張ってることがあるみたいで
    難しいです‪‪💦‬
    胎動がすごいのでそれで夜張ることもあります‪‪💦‬
    恥骨が痛いです‪‪💦‬

    • 10月5日
  • みくみく

    みくみく

    そうだったのですね💦
    私もモニターつけている時は比較的安定しているのですが、他の時間帯の張りが気になってしまいます😭
    小さい張りとかは、気づくの難しいみたいですよ!
    病院によって違うと思いますが、私のところは大きい張りに付けば良いと言われました😅
    痛み出るたび、もう生まれるんじゃないかって不安になりますよね💦

    • 10月6日
  • yuca

    yuca

    ですよね‪‪💦‬1日に1回しかしなくなって
    しかも早朝にするんで
    つけているあいだ
    ほとんど寝ている状態で
    張ったことさえわからなかったりします‪‪💦‬
    このまま点滴の量が減っていったら
    いいんでしょうけど
    数週のこと言われたらなんとも言えないです‪‪💦‬
    私のことばっかり聞いてもらってすいませんでした‪‪💦‬
    お互い早く退院できるといいですね!

    • 10月6日
  • みくみく

    みくみく

    入院長いと色々考えすぎて悟りの境地に達しませんか😅?笑
    私は、昨日挿し替えたばかりの点滴が液漏れして、朝起きたら腕がパンパンに腫れてました…😭
    いえいえ!お話できてよかったです🌸
    退院したらたくさん美味しいもの食べましょう✨
    お大事になさってくださいね😌

    • 10月6日
  • yuca

    yuca

    ほんとこんなに長く入院とかしたことなかったんで
    こんなに苦痛なものだと思いませんでした‪‪💦‬
    なんか涙腺崩壊しそうな時あります‪‪💦‬
    さしかえ痛いですよねー‪‪💦‬
    私、血管が細いみたいで
    点滴するには取りにくいみたいで
    何度か失敗され本当に痛くて
    泣きそうでした😭😭

    • 10月6日
  • みくみく

    みくみく

    一時帰宅とかできればいいですよね💦
    私も、こんなに自由がない入院は初めてです😅
    孤独との戦いですけど、でもお腹の子がいるので一人じゃないですからね☺️
    一緒に戦ってますよ🌸

    • 10月6日
  • yuca

    yuca

    ほんとですよねー‪‪💦‬
    内服薬でいけるようになったら
    いいんですけどねー‪‪💦‬
    個室ならいいけど
    大部屋だと気も使うし
    気持ちもずやーんですよね‪‪💦‬
    でも可愛い赤ちゃんのために
    頑張るしかないですよね😻
    がんばりましょー😭😭💕

    • 10月6日