※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、緊急入院のため試着できずネット購入予定。種類が多くて迷っている。わかりやすく説明してほしいです。

こんばんは!
ベビービョルンの抱っこ紐について教えてください!
そろそろ抱っこ紐の試着に行こうと思っていた矢先の36w0dの妊婦健診で緊急入院となり、37w3dの12/25出産したため、試着できないままの購入となりそうです。
エルゴが人気のようですが、新生児から使えるベビービョルンを購入予定です。
ですが、種類が多すぎてよくわかりません。
本当は店頭で説明を受けたいのですが、もう出歩くことができないため、試着なしでネットで購入しようと思っています。
わかりやすく説明していただけたら助かります!
宜しくお願いします!!

コメント

マイニー

私は1人目の時は首すわりまでスリング、首すわり後はエルゴを使っていて、2人目の時に新生児の時から両手が使いたかったのでエルゴまでのつなぎでベビービョルンオリジナルを買いました。首すわり後はエルゴ使用が前提だったので安い腰ベルトなしのオリジナルを買いました。装着もたてもラクだし、重宝しました!でも、やっぱり重たくなってくると肩がツラくてツラくて…
抱っこ紐ですが、1ヶ月検診までは外出もほぼしないでしょうし、1ヶ月検診が終わったら、お子さんを連れてお店に行き、実際に装着してみるのが1番いいのではないかな、と思います(*^^*)

• aminne

aminne

さっそくのご回答ありがとうございます!
    確かにそうですね!検診終わり次第店頭へ足を運んでみようと思います(^^)
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 12月30日
のぞみ221

私はベビービョルンoneを買いました(^^)
お腹出てる状態で試着してもなぁってのと、産後1ヶ月は病院以外出れないので車でした。
1ヶ月検診でも抱っこ紐の人はいなくて、みんなおくるみに包んでましたよ!
ベビービョルンoneは腰ベルトもついてるし、インサートなしで3.5キロ以上から縦抱っこが可能なのと、人間工学に基づいてるってとこで選びました*\(^o^)/*
6キロの息子ですが今のとこ負担もなく装着も慣れれば楽ですよ!

• のぞみ221

のぞみ221

エルゴはみんなつかってて被りたくなかったのでベビービョルンにしたってのもあります(^^)笑

• 12月30日
poppo

出産おめでとうございます(^^)
クリスマスベイビー、素敵な記念日ですね!

私はかなり前のベビービョルンなので参考にならないと思いますが。。
最新のではないけどとても使いやすくてたくさん愛用しました☆
首すわり前からも使ってました。きっと最新のベビービョルンはもっと使いやすいと思います!!

紺や黒で落着きある色の抱っこひもなので、どんな服装にもあうし
パパも兼用して使えたので良かったですよ。

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまって申し訳ありません(;_;)
    わりと新しいONE?とさらに最新のONEエアー?みたいなのがありますやね!よく違いがわかりませんが笑
    私もビョルンは見た目がかなりタイプだったので検討しています(^^)
    みなさんおっしゃる通り、検診終わり時代赤ちゃん連れて試着に行こうとおもいます(^^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 1月1日