※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家族・旦那

腹立ってしょうがない。生後間もない子供がいるのに、「会社の飲み会に…

聞いてください。
腹立ってしょうがない。
生後間もない子供がいるのに、「会社の飲み会に行ってくる。断る理由はない。」って言われました。たしかに、普段飲みに行くことはないし、たまにしか行かないので許すべきなのかもしれません。ただ、今私は産後うつになりかけてて、情緒不安定で喧嘩したり、旦那が浮気してるんじゃないか等不安になることも多くそんな中での飲み会。
普段行かないからこそ、最近、喧嘩も多いからもしかしたらほかの女と会うんじゃないかって思ったり。
たしかに、旦那にも息抜き必要と分かってるけど、娘のことは、自分の気分がのったときだけみる。あとは、ゲーム。
こっちは1ヶ月外にも出れずにストレス溜まりまくってるのに。しかも、その飲み会の日は、娘の1ヶ月検診の日です。休める?と聞いたら忙しいから無理。って言われました。帰ってきて、結果聞いて終わりって感じなんだろうね。って怒りでいっぱいです。
私は1月に成人式を控えています。旦那は行ってくればって言うけど、お金もきつきつの生活なので、振袖なんか着れないし、娘が心配です。

しかも、年末の飲み会の予定まで立てていて、大学の友達で集まっての飲みらしいのですが、その中に元カノがいます。周りの友達もキャバクラに誘うような人達です。
私と結婚してる事、娘がいることは言ってないらしいです。
言ってほしい。と言ってみたところ、LINEで言うのはなんだし、タイミングってのがある。って言われました。
誰かに知られたら困るのか?言うぐらいダメなのか?そもそも元カノがいる飲み会なんか行かないでほしい。ありえない。

しかし、私は口に出すことはできず、イライラして態度にしか出せません。言ったら言ったで、めんどくさがられて、飽きられるだけです。

皆さんは、この考えどう思いますか?

コメント

はる

会社の飲み会は仕方ないかなと送り出しますが、断る理由はないって言い方にカチンときますね!旦那様もまだお若いんですかね?🙄💦

成人式くらい行かせてもらいたいですね!それまでに旦那様鍛えておかないと..ですね😿

まあ飲み会は仕方ない、ゲーム優先の旦那様も多いようなので大目にみるとしても...

結婚してること、娘のこと言えないってのだけは許せないです!!タイミングとか意味わかんないですね!早く言えって感じですね、、

• ほたる

ほたる

仕事は私も許せる範囲かなと。
    そうです!結婚してる事が言えないのが腹立ったし、同じくらいショックでもありました。
    言ってほしいと催促したところ、人のLINEなんだから。と言われ、結局言ってくれず、今日、飲み会参加すると返事したそうです。
    父親の自覚あんのか?💢とキレそうです…

• 10月5日
❤︎yuna❤︎

里帰り中は旦那飲みに行きました😊そのタイミングでしか、私も了承出来ないので。

小さい子がいる時点で断る理由になりますよ。

• ほたる

ほたる

ですよね😞
    断る理由はない。ってどーゆう神経で言ったんだろう🤔ってイライラします。

• 10月5日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

お前は馬鹿かと、出川哲朗っぽく言いましょう

• 10月6日
あき

会社の飲み会はしょうがない部分もあると思いますが旦那さんも言い方がありますよね😭もっと違う言い方をしてくれればこっちだって気持ちよくとまではいかないけど送り出せるのに!

• ほたる

ほたる

ですよね!旦那的には何の気なしに普通に言ったんだと思います。でも、それがそれでまた、イラッとしました😞

• 10月5日
ももまる

私も旦那が妊娠してる頃などよく飲み会などあり、他の女の人とあってるんじゃないかと思って実際そうな時もありました。
私も今年成人式ですが、2人目妊娠中と1人目がいるのでいかないです。後悔するかもですがやはり子供といてあげたいのが強く。

飲み会はまだ許せますが元カノやキャバクラに誘う人は嫌ですね、私の旦那が会社の先輩に連れられガールズバーに昔行ったようですが普通にありえないでしょと思いました。でも早く奥さんや子供がいるのはタイミング関係なくいった方がいいかなと遅く言うのもよくないかなと思います。

長くなりすいません💦

❤︎カレン‪❤︎‬‪

お話を聞く限りでは父親の自覚が無いのかな?と思いました。
会社の飲み会、付き合いがあるのは分かります。
ですが、妻が産後うつ、情緒不安定の中で飲み会に行くのは心配じゃないのかな?と思いました。

夫の息抜きはあって、妻の息抜きは無いの?って私なら言いそうです😅
面倒見てるから少しゆっくりしてて良いよ。の一言ぐらい欲しいですよね😓

結婚も娘が居る事も言わないのは、嫌ですね…。
それに元カノも来るのに?
言い訳してるだけで、下心があるのでは?と疑いたくなります。
面倒くさがられても、飽きられてしまっても私なら言います!!
と言うか今、思っている事を全て言うべきだと私は思いますよ。
これからの為にも、お子さんの為にも。
それでどーこー言うもんなら実家に帰りますね😤私なら。

• ほたる

ほたる

心配してるとは言ってもいつも口だけです。そんなだったら言わなくてもいいのにって思います。
    それがですね、実母、実父と仲が悪く帰れないんです😭

• 10月5日

言い方がイラッと来ちゃいました😔💦
「今度会社の飲み会があるんだけど、行っても良いかなぁ?」とかだったらまだ良いですけど😑
断る理由はない、てはぁ⁈て思っちゃいます😓

里帰りされていたとしても、
生後0ヶ月の子供がいて嫁が産後鬱になりかけてるのに飲み会行くの⁈
(距離にもよりますが)たまには来て面倒見たりしようと思わないわけ⁈て私なら思っちゃいます😭

大学関係の飲み会なら元カノがいてもおかしくはないですが...
せめて、嫁と子供がこの間産まれたぐらい言ってから行って欲しいですよね😥💔

• ほたる

ほたる

言うぐらい別にできますよね。
    逆に言わない理由の方がわからないですよね。ムカつく…

• 10月5日
みずほ

そーゆーのって自分のことしか考えてないなって思いますよね。逆の立場で同じことされたら絶対嫌なくせにって思っちゃいます!!

• ほたる

ほたる

ほんとですよね!
    どうしようもないんですかね🤷🏻‍♀️

• 10月6日
  • みずほ

みずほ

相手の気持ちを考えればわかることなのにって思います…
    口悪くなっちゃうけど人の気持ち考えられない馬鹿なのかなって思います。

• 10月6日
  • ほたる

ほたる

まさに旦那に言ってやりたい言葉ですね。。
    今、旦那は猛烈に怒ってる私をほったらかして、ゲームしてます☺️

• 10月6日