※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
faafa
妊娠・出産

妊娠11週4日で経腹エコーを受け、男の子の可能性があると言われ驚いています。この時期で性別がわかるのか不安です。

妊娠11週4日です。
本日初めて経腹エコーでしたが、
色んな角度で赤ちゃんを見ていたところ
先生より
「あ、おちんちんがついてるみたいですね
多分男の子ですね」 と、
予想だにしないタイミングでいきなり言われました笑

こんな早い段階でわかるものなのでしょうか⁉︎
先生がおちんちんと断定するということは
ほぼ間違い無しなのでしょうか?

もちろん性別はどちらであれ
元気に大きくなってくれていることが一番の喜びですが、
まさかこんなに早く性別を言われると思っていなかったのでびっくりです。
どうかご意見をお聞かせください。

コメント

A⑅∙˚⋆

先生、なにを見てそんなことを言ったのかwwwww
11wだとまだ恥骨かもしれないしへその緒かもしれないので確定ではないですよー!!!

• faafa

faafa

コメントありがとうございます!
    そうですよね⁉︎
    私も、どう考えても早すぎて驚きすぎて、返答ができませんでした。
    確かにぴょこっと出てるものは私も確認しましたが、もしそれがおちんちんだとしたら11週でこんなに立派に飛び出すのか⁉︎ってくらいわかりやすいものだったので逆に疑問で…

へその緒の可能性も充分にありますよね!安心しました。
    まだ確定と思わずにもう少し大きくなってからの見解を待ちます。

ありがとうございます♡

• 12月30日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしはべびさんの成長が早く大きかったので14wで見えちゃいましたが、それでもまだ恥骨かもだから!!!確定ではないよ!と言われてました♬*゜

• 12月30日
  • faafa

faafa

べびさん大きめなんてお利口さんですね(^^)♩
    14wでも確定ではないのに、11wではもってのほかですよね。
    今後の経過をどんと構えてみます!
    教えていただけてうれしいです!

• 12月30日
やまびこ

エコーからハッキリした性別がわかるのは20週ごろなので、あまり湯呑みにしないほうがいいと思います(>_<)
実際男の子って言われてて生まれたら女の子なんて結構あるし、男の子から次の検診で女の子、そのまた次の検診で男の子〜とか見方によってコロコロ変わっちゃいますからね💦

• faafa

faafa

そうですよね>_<あまりにも早すぎですよね…
    鵜呑みにせず、今後の経過を楽しみにのんびり構えてみます♡

• 12月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

11wは早いですね!
という私も13wで女のコっぽいねと突然言われました。笑

早すぎて信じてませんでしたが、その後20wくらいで確定し、いまもエコーの度に確認してますがかわりません💓

エコーに長けてる先生だと早くても判るのかもしれませんね ◟́◞̀

• faafa

faafa

早いですよね>_<
    でも、女の子はわかりづらいと言われている中で13wで仰られたひるねこさんの先生もすごい技術ですよね⁉︎

これで私のも当たっていたらそれはそれで先生すごいのかもしれないですね(^^)
    半信半疑で今後の展開に期待します♡笑

• 12月30日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

先生、たまに間違えますとその時は付け加えてました。笑

さすがにこの週数まできたので生まれてついてたら笑うしかないです😂ピンクのお洋服も着てもらいます!笑

今後の展開に期待ですね💓でも早く性別わかるとお名前考えたり、どんな子になるのかなーとかイメージ広がって楽しいですよね!

• 12月30日