※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
家事・料理

ハロウィンのコスプレでお友達の赤ちゃんたちとできるならトイストーリ…

カテゴリーがいまいち分からずこちらですみません。
ハロウィンのコスプレでお友達の赤ちゃんたちとできるならトイストーリーのコスプレで合わせようということになって、
ミセスポテトヘッドにしたいなぁ、と思っています。
ネットで検索すると子ども用はありますが、着丈58センチと大きめでこれではハイハイもままならなくなり可哀想です。(あと値段が1万円ほど、、、)
よく見てみると、茶色のロンパース、ワンピースに顔がついているだけだし、それが作れればあとは顔のパーツは切って貼り付けるだけで自作できそうです、、。
が、初心者なもので、、
ジャガイモ型というかカボチャ型のロンパースを作りたいのですが、どれくらいの大きさの生地が必要でしょうか?
ちなみに娘は身長70.5センチ、体重8.3キロで、太もも太めです。
もしくはこんな形のロンパースというかワンピース?の作り方が載っているサイトなどご存知でしたら教えてください☺

コメント

りょん

私も作ってみようと思っていろいろ検索してたところでした😆

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/mittie777/entry-12207884504.html

↑今のところここが分かりやすいかな?と思いました😊

  • ichan12

    ichan12

    回答ありがとうございます!
    こちらのサイト見てみます!
    耳だけはロンパース作るときに一緒に縫い付けないといけませんよね ⍤⃝

    • 10月5日
  • りょん

    りょん

    こちらのママさんはワンピースで作ったみたいなんですが、両脇を縫い合わせる時に耳も一緒に縫い合わせる感じだと思います😊

    たぶんフェルトだけだと耳は垂れてしまうと思うので、中にワイヤーで作った型を入れておくと綺麗に見えると思います🤔

    • 10月5日
ichan12

画像載せるの忘れてました💦