※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

最近ロンパースが気になっていますが、2か月の赤ちゃんには遅いでしょうか?GAPのロンパースも可愛いけど、いつ着せるのか迷っています。

服装についてです。
今、長肌着や短肌着にドレスオールを着せて外に出たりしてるのですが最近ロンパースも今着せれるのでは?と思ってきました。
もうすぐ2が月なんですが、ロンパースはいつから皆さん着せてましたか?
もう遅いですかね。。
GAPのロンパースとか見てて可愛いなぁと思ってたんですが、足出てるしいつ着るんだ?と思ってました😅

コメント

どれみ

前ボタンのものは最初からきせてましたよ◡̈♥︎
いまの時期はレッグウォーマー合わせたり、ジャンパースカート合わせてきせたりしてましたよ!去年。

  • どれみ

    どれみ

    ギャップのロンパース ってこの形のやつのことですよね?赤ちゃんのときからいまも肌着としてきせてます!

    • 10月5日
  • うき

    うき

    そうです!ボディスーツっていうんですね。肌着としても着せれるんですか??まだ首座ってないんですが、上から被せるんですよね?
    質問ばかりですみません💦

    • 10月5日
  • どれみ

    どれみ

    これ、肌着として、肌の上から直接着せたらいいですよ!
    UNIQLOやほかのとこでもこのタイプは肌着として売られてますよ◡̈♥︎
    娘はこの上から、外出時はジャンパースカートきせたりしてましたが、ズボンにするとインしたみたいに見えます

    今の時期はこれ一枚にズボン履かせて寝せてます

    • 10月5日
  • どれみ

    どれみ

    ギャップは上からかぶせるタイプが多い?ですが、UNIQLOや西松屋、バースデイ、イオン、赤ちゃん本舗なんかは前ボタンのも、うってます!

    • 10月5日
  • うき

    うき

    そうなんですね!!ほんと無知で😣
    丁寧にありがとうございます。ロンパース可愛いの多いし、早速買いに行ってきます🙌💮

    • 10月5日
ゆ

長袖、足丸出しのロンパース 今着せてますよ!
レッグウォーマーかズボンと合わせてます(^^)
もう少し寒くなればロンパース の上にカバーオールかな?と思ってます。

  • うき

    うき

    皆さん、ロンパースは肌着として使われてるんですかね。。?
    短肌着とかは着せずに直接ロンパースですか?
    私カバーオールの使い方間違ってたかも😨

    • 10月5日
  • ゆ

    肌着にもしますし、それ一枚でも着せます!
    今の時期はまだ寒くないので長袖ロンパース一枚で着せてます(^^)
    もっと寒くなったら肌着扱いで重ね着させるつもりです!

    なるべく着せる回数多くなるようにしてます(笑)
    すぐにサイズアウトしちゃうのに、あまり着ないのもったいないので(笑)

    • 10月5日
  • うき

    うき

    確かに!日に日に大きくなるので、サイズアウト早いですよね泣く😭
    とても参考になりました!ありがとうございます🙌💮

    • 10月5日
  • ゆ

    なので私は短肌着と長肌着は用意せず、コンビ肌着のみをヘビロテしました(笑)
    そして今度は長袖ロンパース をヘビロテ中です😎笑

    • 10月5日