※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのちぃ
妊娠・出産

胎児用聴診器「心音ちゃん」を使ったことがありますか?使い方が分からず、推奨は7ヶ月からとのこと。1ヶ月後に再度試してみる予定です。

旦那がアカチャンホンポで嬉しそうに持ってきました、これ。心音ちゃん。胎児用の聴診器ですが、使った方いらっしゃいますか?
どうでしたか?

家で早速使いましたが、よくわからず。使用方法に7ヶ月から推奨とありましたので、あと一ヶ月後にもう一回使ってみら、よくわかるのかな?

コメント

まるまる

うちもこれあります!6カ月のときに試したけどうまく聞こえなくて、もう一週間くらいしたら再度試そうと思ってます。赤ちゃんの位置を病院で聞いてると見つけやすいそうですが。。

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

同じですねー!私も今ちょうど6ヶ月なのですが、ルツさんが聴こえないなら、わたしもまだまだだなぁ。
    検診の時に持ってって、これで聞かせて下さいと言ったら怒られますかね?笑

• 12月30日
  • まるまる

まるまる

うちの女医さんはかなり時間に厳しい人なので、どの辺が体か聞くのが精一杯ですヽ(´o`;せっかくなら使いたいですよね!

• 12月31日
みーべびーまみー

聞こえるようになったのは、8ヶ月入ったくらいでした。
その頃には心音きかなくても胎動で生きてるのがよくわかるようになりますよー!

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

そうなんです…初産ということもあるのか、胎動がまだ感じられず、焦ってはないけど赤ちゃんを感じたいです。

• 12月30日
  • みーべびーまみー

みーべびーまみー

その気持ち分かります(>_<)
    私は初期流産も2回してるので、、、。
    でも、その聴診器は、聞こえないからますます不安になりました(涙)
    早く胎動がわかるようになるといいですね♪

• 12月30日
とまと◡̈*

アプリでマイベイビービートって言うのがあるんですけど、19週で心音聞こえてますよー(≧∀≦)♡
看護師なんですが、その聴診器より聞こえやすいもので聞いてもわかりにくかったですけど、アプリならしっかり聞こえました◡̈*
赤ちゃんのいる場所がだいたいわかれば、赤ちゃんの心音はお母さんの心音より早いのでわかりやすいですよ(o^^o)

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

そのアプリ、かなりの初期にダウンロードして聴こえず、存在を忘れてました(๑°ㅁ°๑)‼︎も一度聴いてみますね!
    看護師さんが仰るからには、そのアプリのが信憑性高いですねー。三千円もしたのに(´;ω;`)笑

• 12月30日
たまひよ

聴診器についてではないのですが、

ご主人が嬉しそうに持ってきたということにとっても素敵な印象を受けました☺️

よほど楽しみにしてらっしゃるんですね✨

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ありがとうございます♥
    楽しみにしてるみたいです(*´ェ`*)
    帰ってからとても真剣な顔で聴診器使ってましたが、よくわからなかったみたいで残念そうでした〜。

• 12月30日