※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短くなり薬をもらいました。37週まで大丈夫だそうですが、3週間後の入院確率や短くなる基準について知りたいです。

今日の検診でノンストレステストをしよく張るとのことだったので内診もされました。
子宮頸管が前回は33ミリと正常だったのに今回は23ミリで短くなっていると言われ薬を出してもらいました💧
37週になったらいつ産まれても大丈夫だからそれまで薬だすねといわれました。
あと、3週間なんですけど入院になる確率ってありますか?
それと、どれくらい短くなると入院になってしまうんでしょうか?

コメント

yys⭐️🌟✨

こんにちは😃その病気にもよると思いますがら私は1.5センチ切って32週から35週まで入院しましたよ😊頸管の長さは変わらず1.5センチきったまま退院しました☺️薬で持つような気もするんですけどねぇ😊

  • なな

    なな

    1.5cmですか😦
    そのまま出産まで入院じゃなくて退院だったんですね‼
    薬でもってくれればいいんですけど💦
    散歩とおっぱいマッサージはやめてねって言われたんですけど
    買い物や掃除などの家事は大丈夫なんですかね?
    それともなるべく動かないほうがいいですかね?
    質問続きですみません💧

    • 10月5日
  • yys⭐️🌟✨

    yys⭐️🌟✨

    新規のとこに書いちゃいました😅すみません💧

    • 10月5日
  • なな

    なな

    大丈夫です☺

    そうなんですか‼
    散歩とおっぱいマッサージのことしか言われなかったのでどこまでやって大丈夫なのかがわからなくて💦
    なら正産期に入ったらおっぱいマッサージしても大丈夫なんですね☺
    なら今の頸管の長さでも正産期過ぎるまで持ちそうな気もしますね😤
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月5日
  • yys⭐️🌟✨

    yys⭐️🌟✨

    あと少し妊婦生活楽しんで過ごしてくださいね❣️😊

    • 10月5日
  • なな

    なな

    はい☺!
    ありがとうございます\( ^^ )/♡

    • 10月5日
yys⭐️🌟✨

正産期の37週に入るまでは安静にしててね〜って言われましたが家事はある程度やりましたよ😊冬場だったんで、お散歩はせずにオッパイマッサージは正産期に入ってからの検診の時にしてもらいました❣️結局は39週と3日での出産になりましたよ😃❣️

deleted user

病院によって違うと思います!
私は3センチ切った時点で、お腹の張りも結構あり、入院になりました。
あと3週間張り止めでもってほしいですね😰

  • なな

    なな

    やはり病院によって違いますよね💧
    最近お腹の張りが非常に多くなってきて心配です😥
    3週間すぐすぐって思っててもカレンダー見ると長いなって思ってしまって😨
    薬で持ちこたえてくれたらいいんですけど💦
    今月末引っ越しを控えてるので凄く焦ってます😨

    • 10月5日
yuu

わたしは34週5日で27mmで薬もなく自宅安静と言われて
お腹が張ったので35週2日で急遽診察したら28mmで大丈夫でしたが、35週5日17mmになっててウテメリン処方してもらって自宅安静にしていました!もう食事・トイレ・シャワー以外寝てました。
入院はしませんでしたよ!
うちのクリニックの話ですが…。

  • なな

    なな

    やはり安静にしているのが1番ですね💦
    先生も薬は出すけど安静にしててね!って😥
    いっきに短くなるものなんですね💧
    やはり病院によって違うんですね😣

    • 10月5日
  • yuu

    yuu


    3日で1センチには焦りました💦💦
    薬飲んでても張りましたし…

    もう臨月目の前でしたし、2500gあったので入院にならなかったのだと思います💦

    できるだけ安静にしていてください⁉️

    • 10月5日
  • yuu

    yuu


    ⁉️になっちゃいました💦💦💦

    • 10月5日
  • なな

    なな

    自分では短くなっているってことがわからないから怖いですよね😣
    薬のんでても張るものは張るんですね💦

    赤ちゃんの体重は34週で2300超えてたので立派って言われました🤣
    正産期過ぎるまで持ちこたえてくれたらいいんですけど💦

    怖いので安静にしていることにします😣
    ありがとうございます\( ^^ )/♡

    • 10月5日
たま

わたしは35週で2.8で絶対安静でした。
2.5切ったら産まれちゃうかもしれないから入院といわれましたよ。

  • たま

    たま

    絶対安静のあいだは買い物も家事もしませんでした。

    • 10月5日
  • なな

    なな

    安静と言われたからには買い物も家事もやめといたほうが良さそうですかね💦
    あと少しだから入院は避けたくて😞
    頸管っていっきに短くなるものなんですかね?💧

    • 10月5日
  • たま

    たま

    一気に短くなりますよ。

    動きすぎと先生にいわれましたが
    上の子が幼稚園と小学生だったし
    卒園前だから園の行事にいったり忙しかったので💦

    安静になってからは夜中主人が帰宅してから家事してくれてました、

    • 10月5日
  • なな

    なな

    自分では短くなっていることわからないから怖いですね💦

    私も今月末に引っ越し控えているのでどうしよう~ってかんじです😣💦
    動きすぎだめだとわかっていても動かないといけないときありますもんね💧

    今日話したら買い物とか行ってくれるみたいで安心しました🤣

    • 10月5日
  • たま

    たま

    それがいいですよ。わたしもネットスーパーでした!!

    友達も何人か買って届けてくれました。

    • 10月5日
  • なな

    なな

    この前ネットスーパー見てました!
    弁当もあるから便利だな~って☺

    素敵なご友人ですね💕
    このさい旦那の言葉に甘えようと思います⸜( ˙꒳˙ )⸝

    • 10月5日