※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

先日の台風21号でベランダ屋根のパネルが飛びました🌪設置した業者に見積…

先日の台風21号でベランダ屋根のパネルが飛びました🌪
設置した業者に見積もりを依頼したところ、パネルのみの取り付けはできず屋根ごと全部新調すべきと、40万円の見積もりでした💦
まだ設置して3年しか経っていませんし、パネルも部品としては在庫があるとこのと。

パネルだけ付けることはできないのでしょうか?
同じ被害に遭われた方、修理費おいくらくらいでしたか?パネルだけ付けられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

状態がどれほどなのか分かりませんがパネルだけできると思いますけどね🤔
3年で簡単に吹き飛んで、その業者怪しい感じがしますね…。
他の業者にも何件か確認取った方がいいと思いますよ。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    パネルだけはめたらいけそうなんです。
    見積もり書の文面には、フレームも耐久性が弱っている可能性があり、防水、雨漏れなどの保証ができない、とあります。

たった3年で建て直し40万円って嘘やろ⁉️と思い、さらに工事が来年って⁉️とフツフツ疑問が湧いてきました😅

他の業者にも聞いてみようと思います。

• 10月5日

パネルだけの交換いけます。
業者様のおっしゃる通り、本体に破損等あれば本体ごとの交換は必要ですが…。(歪みや劣化等)
この前の台風は大きかったので、もしかすると嘘ではなく妥当な工事かもしれません。
ですが…、今回の台風が大きかったので業者も台風バブルで大忙しです。これに便乗して大儲けしているところも実際にあります。ので、ほかの業者にも依頼してみるのも1つの手かもしれません。
あと工事期に関してですが、夫が建築関係の仕事をしていますが、本当に被害が多くお客様に待ってもらっている状態です💦なので施工業者によっては長くかかる場合があるかもしれません。また、依頼順に受けさせて頂くのが本来なら、なんですが…うちとこは生活に支障をきたすところから現在補修工事に取り掛からせて頂いてます💦うちとこは最長で2ヶ月待ってもらってます。。。
例えば屋根が飛んで雨漏りしている、窓が割れて危険、壁が飛散物により貫通している等…。カーポートのパネルが飛んだ方も沢山いますが、その方たちは申し訳ないのですが待ってもらっています💦あと、部品が手に入らなくて遠くまで取り寄せている場合もあります。
瓦が飛んで雨漏りしているのに、肝心の瓦が手に入らなくて今注文して届くのを待っているところです…。
なので急いで直したいのであれば他の業者に掛け合ってみるといいと思います。業者によって、従業員が多かったらそれだけ動ける人も多いと思うので早くに修繕してもらえたりもしますし。

あとカーポート、火災保険では無理でしたか?もし風災入っていれば対象です。

• M

M

回答ありがとうございます😊
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    工期が遅くなるのは仕方ないかな、と思うのですが、全部取り替えというのが納得いかなく、そこに工期が来年とあったので、は?と思ってしまいました💦たぶんパネルのみ付ける代金だったら、工期遅くても納得していたと思います💦
    すみません、なんだか腹が立ってきて工期のことまで愚痴ってしまいました🙇‍♀️皆さん、ご苦労されてますものね。

一度下見に来た際にはフレームのことは一切触れなかったので、見積もり書を見て驚いています。

町のまあまあ大きいホームセンターなんですが、屋根受注元のもっと大きなリクシルに問い合わせてみようかな、、、

• 10月5日