※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
お出かけ

一歳半ごろのお子さんを連れてテントできゃんぷしたことある方いますか?…

一歳半ごろのお子さんを連れてテントできゃんぷしたことある方いますか?
旦那がキャンプをやりたがってるのですが、娘が心配でしょうがないです💦

ただでさえ走り回ったりして大変なのに…

このくらいの月齢でキャンプ経験をしたことある方いますか?
体験談をお聞きしたいです!

あともうこの時期夜とか寒いですけど、キャンプできる時期なんですかね?

出来れば来年にしていただきたいのですが、聞いてくれません…

コメント

ななせ

初めてのキャンプは9ヶ月でしたー!
それから2.3回行ってます👍
この時期は夜冷えるので毛布とか多めに持って行ってますー!
1歳前後でも意外といけました☺️

• hxrx

hxrx

動けるようになって走り回るようになってからも行かれましたか?

• 10月5日
  • ななせ

ななせ

今1歳9ヶ月で、春まではちょこちょこ行ってました!
    キャンプ経験歴の長い先輩(もちろん子連れ)といつも行きますが、大人最低4人いるので交代で子ども見たりしてます!
    食事も、キャンプ場で準備するのは大変なのでもう切ったりしておいて、加熱するだけなので1人に任せちゃいます👍
    わたしはキャンプ好きなので1歳前後を連れて苦だと思ったことはないですが、少しでも嫌だなーと思っているなら大変かと思います💦

• 10月5日
  • hxrx

hxrx

やはりたくさんの人で交代で見てもらうのがいいですよね💦

初心者の大人二人じゃ大変そうです😫

とりあえず話し合って、デイキャンプからデビューってことにしてもらいました☆

• 10月5日
あきこ

キャンプ、長男が小さい頃から結構行きますが、1歳半くらいを連れている頃が1番たいへんだったように感じます💦道具を車からおろしてる時やテントなと設置してる時、大人の手がいるけど、子どもからはずっと目が離せないので、たいへんでした。それを味わってからは昼寝の時間に合わせて、エンジンかけっぱなしで車に乗せて、車で昼寝をしている間にちらちら見ながら設置しました。あとは柵付きのところ(犬用💦)にも行きました。
あとはキャンプ場ってコインシャワーしかなかったりしませんか?それも小さい子を連れているとたいへんです😭近くの温泉とかも案ですが、オムツが取れていないと入れないところも多いですし…さっき言った柵付きのところは家族風呂があるので、子どもが小さい頃はそれに入っていました。
夜は寒いので、寝袋、毛布、ですね💦テントが物が良ければ締め切ればそこそこあったかいですが、底冷えするので、銀マット、エアーマットはいりそうですねー!
ご飯は自炊ですか?その時も子どもから目が離せないのでたいへんです。旦那さんがやってくれる人が、旦那さんがきちんと子どもを見てくれていないと無理があります。ここはしっかり話をつけておかないと、行ってからたいへんだと思います😢
キャンプ、楽しいのでわたしは好きです。けど、子どもが小さいうちは安全第1!なので行く前に気になることなど、しっかり旦那さんとお話しされることをオススメします。来年まで待ってくれるのが1番かもですが💦
長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです!気になることなどあれば何でも聞いてくださいね♡

• hxrx

hxrx

やはり大変ですよね💦
    旦那はずっと見てれば大丈夫だって言い張ってて…

しかもあちら初心者なんです😫
    経験あるならどんなもんかなんとなく子供がいるのを想像できるんだろうけど無知な上でより子供が心配でたまらないんですが伝わらないんですよね…

もう一人でやって来てよって思うくらいです…

全然シャワーのこととかも考えてないと思います。
    ちゃんと話してみようと思います💦

• 10月5日
  • あきこ

あきこ

そうなんですね💦わたしたちは付き合っている頃からキャンプが好きで行っていたので、困るであろうことが予測がつく中で行ったので、何とかなりましたが、あまり経験がない中ですとたいへんかもです😅
    色々と話し合った方がいいと思います!わたしも今は行くキャンプ場など制限つけてます😂お風呂、トイレなど大事です!

• 10月5日
  • hxrx

hxrx

さっきまた話したのですが、大丈夫だってぇの一点張り。
    しかも私がずっと見てればいいって…

そんなの私も疲れるし交代でしょ普通。って言って、柵ありのとこじゃないなら行かない!ってはっきり言いました😑

そしたらとりあえずデイキャンプでもいいしって話で終わりました🙆‍♀️

初心者だし、とりあえずデイキャンプにしてもらいます👍✨
    色々ありがとうございました😊

• 10月5日
  • あきこ

あきこ

よかったですね😊デイキャンプから始めて、楽しく行けるようになったら泊まりもいいですね✨パパママも慣れて来るしちょっとずつお子さんも大きくなりますし😄楽しく行けますように😆

• 10月5日