※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

保活経験者の方へ 専業主婦で、夫が単身赴任することになりました。保育園に入れてパートで働きたいけど、単身赴任だけでは大丈夫でしょうか?内定まで頑張ります。

保活経験者の方にお聞きします💦💦💦

現在、専業主婦です。
旦那に単身赴任してもらうことに決めました。

これを機に保育園に入れて私もパートで働きに出たいと思っているんですが、単身赴任だけでは保育園きついですか?

展開が向けば、内定までは取れると思います😣💦

コメント

みさ

共働きの労働時間によって決まるみたいですよ!
あと収入ですね!

  • 初老

    初老


    そうなんですね💦
    フルタイムかそうじゃないかってことですよね?
    収入は多いと加点されにくいという感じでしょうか💦

    • 10月5日
ぴっぴ

自治体によって全然違います。
とにかく役所の窓口に出向いて話をよく聞いてみてください!
役所の保育園担当の窓口の方と、入園審査する部署は違うところなので、親身になって聞いてくれますよ。

ちなみにうちは、0歳児クラスでは旦那単身赴任で、加点1ついて、他の方よりもかなり有利でした。
が、大前提として両親共働きフルタイムじゃないとそもそも絶対に認可入れません。その上で、単身赴任とかひとり親とか兄弟とかの加点つく人が入れています。
求職中やパートだと絶対的に点数足りず、スタートラインにすら立てない感じでした。。

  • 初老

    初老


    そうなんですね💦
    認可外でもよかったんですが、住んでいる市には認可外がなくどうしようもない感じです、、
    とりあえず市役所に行って色々教えてもらってきます✨

    • 10月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    認可外なのであれば、住んでいることが条件ではないので、市に関係なく通える範囲に認可外あるか調べてみてください😊
    競争率高い地域だと、住んでいる人優先にはなってしまうかもですが。

    • 10月5日
  • 初老

    初老


    そうなんですね🙆‍♀️
    隣町まで結構あるので厳しそうです😢働くとしたら市内なので💦

    詳しく教えていただきありがとうございました!

    • 10月5日