※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子どもの食事用の椅子について相談です。座らない子どもに食事をさせる方法に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子どもの食事テーブル、椅子は何を使ってますか?
椅子から脱出してしまった時はどうしてますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になるのですが、バンボと付属のテーブルでご飯食べてます。
12月に引っ越しの予定で、そこではダイニングテーブルなのでハイチェアーを買おうと思っています。

引っ越し予定もあって豆椅子などは買わずにバンボで様子を見ていたのですが、もともと食にあまり興味がなくモリモリ食べる子でないのも相まって数口でバンボから逃走します😭
追いかけていって口に入れる→逃げる、連れ戻すの繰り返しで、落ち着いて食事ができません。
座らないと食べさせない、遊びだしたら切り上げる なども試しているのですがなかなかうまく行きません。
自分で食べたい気持ちもあって、スプーンやフォーク、手づかみなども用意しますがすぐ逃走。

床に座って食べさせている方は皆さんどうやって食事させていますか😭?
うまくいかず心折れそうです😭😭

コメント

み

バンボの新しいやつ、普通の椅子に取り付けられるので購入迷ってます!
こたつの方では豆イスを使ってるのですが、ダイニングテーブルとなると、ハイチェアー買うと処分やしまう時置き場に困るし…たどり着いたのがバンボの新しい方のやつでした!

• ママリン

ママリン

バンボの新しいやつ!そういうのがあるのを知りませんでした🧐検討してみます!
    豆椅子の時はテーブルどうしてますか??豆椅子テーブルつけてますか?
    逃走したりしないですか?😭
    質問ばかりですみません💦

• 10月5日
  • み

下の子はまだ歩けないので逃走できません笑
    テーブルは付けず、コタツで普通に使ってます!

バンボいいですけど高いんですよね💦

• 10月5日
  • ママリン

ママリン

うちははいはいが始まったくらいから逃走してます😭
    座って食べてる子を見ると、ここをみんな通ってきたのかうちが特殊なのかわからなくなります😭
    バンボ高いですよね😅でも新しいやつなら引っ越し後も使えそうですね!

• 10月5日
  • み

バンボ公式にも、3歳くらいまでは使えると書いてありました!!
    外出のときは、チェアベルトつかってますよ!!

• 10月5日
細め長男と太め次男

1人目はハイチェアを購入しました!
立ちはしますが抜け出すことは出来ないのでいいですが、やっぱり邪魔になります😅
2人目はイングリッシーナのテーブルチェアを購入して机に付けています😊
こちらは浮いてる感じになるので床の掃除は楽です🙆‍♀️
お出かけ用にも買って1つは車に常備してます😆🙌

マカダミア

うちはダイニングテーブルに取り付ける椅子を使っています(^^)ハイチェアは場所もとるし家が狭いので諦めました。食欲旺盛でまだ歩けないので抜け出そうとはしませんが、足を立てようとするのでその都度注意はしています!実家に行った時は豆椅子にテーブルで食べています(^^)

ゆきみだいふく

うちの子も8ヶ月くらいのときからバンボ抜け出すようになったので、ハイチェア買いました!というか、お祝いでおねだりして頂きました笑
アッフルチェアっていうやつで、大きくなってからも形を変えて使えるみたいなので、しばらく使えそうだなーと思いまして😊
色もカラフルで、テーブルもつけれるしかわいいですよ❤️

くぐるん

うちの子も豆椅子とかバンボだと脱走するので ハイチェアです!
形変えれて大人まで使えるのでこちらにしました。
背が高いし脱走はしないけどタッチするので怖いです(笑)