※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

健診で逆子が治り、2週間ごとに検査があり、大きさは変わらず子宮底長が伸びている。次回も2週間後。

33wです(^^)

先程健診に行ったのですが、
無事逆子治ってました(´;ω;`)!!!

健診のあと、そういえば赤ちゃんの大きさ聞いてないなと思い、
お会計の際に聞いたら
2週間前に見たとき週数通りだったので
今回は大きさ見なかったけど大丈夫ですよーと言われました(´・ω・`)

2週間に1度の楽しみが。。(笑)
そんなことってあるんですかね?(笑)

2週間で体重も腹囲は変わっておらず、子宮底長が3センチ長くなっていたので
大きくなってると思っていいのでしょうか?(´・ω・`)

また次は2週間後とのことでした(^^)

コメント

maaya

エコー写真貰ってないですか?
エコー写真に体重書いてると思いますが…
というか測ってくれない事なんてあるんですね🤭💦💦

  • かなこ

    かなこ

    エコー写真はもらったのですが
    そうゆうのは載ってなかったんです😭

    わたしも初めてのことで、
    しかもこの数週なのになあと思いました(´・ω・`)

    • 10月5日
deleted user

私も大きさ聞きそびれた時があった時に、次の検診の時にも体重聞かず終わりそうだったのでこちらから聞きました。
その時に言われたのは特に問題無ければ大きさは毎回測らないって言われましたよ🤗羊水の量とかそっち重視してるようです。
臨月入る直前位から毎回測ってくれるようになりました🙌

  • かなこ

    かなこ

    病院によってやっぱ違うんですね(´;ω;`)!

    里帰りで2回目の健診で
    前回は初診だったのでよく見てくれてたので
    今回余計心配になって
    検索魔になってました😭

    先生からも何も言われなかったので
    大丈夫そうですね☺️
    安心しました!!

    ありがとうございます♡

    • 10月5日