※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
子育て・グッズ

娘の下の前歯が前に出ていることが心配です。他の歯が揃えば噛み合わせも改善するでしょうか?

娘の歯について。
ようやく、上の前歯二本も半分出てきて、上下合わせて前歯4本が揃いそうなのですが、下の前歯が、上の前歯より前にでているというか、受け口のような噛み合わせに見えて心配です。
これは、上の前歯が全部出たり、他の歯も揃えば、噛み合わせもまた変わりよくなるのものなのでしょうか?
何だか下の歯の方が上の歯より前に突き出てるのは心配です。

コメント

やん

娘も前歯だけの時は下の歯が前に出てるときがあり、噛み合わせが心配しました。
専門家じゃないから詳しいことはわかりませんが今は他の歯も生えてきたからか?そんなことはなくなってきたのでもう少し様子を見てもいいんじゃないかと思います!

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    あれれ、噛み合わせ大丈夫だろうか?と思って心配していましたが、それを聞いて安心致しました。
    永久歯になったらまた変わるでしょうしね。
    ちょっと様子を見てみたいと思います(*^^*)

• 10月5日