※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事に支障をきたしています。吐き気や眠気に悩まされ、お客様にも心配されています。家庭でもイライラし、医師の指示待ちです。

どの程度のつわりで仕事をセーブしましたか?

現在、7w2dでフルタイム営業職をしています。
日々、つわりが酷くなっています。
吐き気、眠気、胸焼け、自身の運転なのに車酔いなどに悩まされています。
炭酸飲料で紛らわして、臭いには呼吸を止めて対応しています。
眠気に関しては、先日、車をぶつけてしまいました😭

お客様に会いに行けば、顔面蒼白で猛烈な吐き気に襲われて、お客様に心配されてしまう始末です。

朝は、主人が仕事で早く出てしまうので子どもの保育園の支度も精一杯で、いつもよりイライラしてしまい息子に怒ってしまいます😭
帰りは、疲れなども重なり、帰宅するなり横になる日々で主人の帰宅が待ち遠しいです。

まだ、嘔吐もせず食事も少しずつなら取れています。
医師には、まだ予定日が出ていないので母体管理者の紙?が書けないので会社と相談してくださいとのことでした😭

コメント

まめ太まま

私はピークの時アポイント以外車の中で寝ていました😣
もちろん帰ったらご飯食べさせて息子と2人で即寝ていました。
良くないですが夕飯は疲れすぎていて食べない日々が1ヶ月ほど続きました💦
一応仕事は休まずに自分でセーブするといった感じですごし、最近やっと落ち着いて来た所です。
しばらく大変だと思いますが相談できるなら会社に相談し、難しいようならご自身で管理されるといいと思います!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    実は、アポすら取らずに出社と退社だけ会社に顔を出す日々です😭

先日、久しぶりにお客様の所へ行ったら顔面蒼白で倒れそうになりまして💦

食べなければ楽になるかと思いましたが、多少の食べつわりもあるようで食べても食べなくても吐き気がある状態です😭

上司や周りもアポ取ってないことに気づいていると思います💦
    本日、上司に相談してみようと思います😖💦

• 10月5日
まお

上の子の時は毎日会社で何回も吐きながら仕事してました😫💦
食べて吐くタイプだったので栄養にも問題がなくて😂
今回は食べれずに吐くタイプで顔がやばかったようで看護師さんに休職をすすめていただいて今休んでます😫💦
わたしは母子手帳もらう前でも書いてもらえたんですが、病院によって違うんですかね💦💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    吐いてしまうのは大変そうですね😭
    私は、まだ吐いていないですが吐き気がすごいです😭

先生は、たぶん今回、ハイリスク妊娠なので母子手帳の発行に慎重になっているのかもしれません💦
    病院も車で片道1時間半の県内でも有名な周産期のある病院で、眠気もあるので主人が休みを取って通院しています😖
    つわりが辛かったらいつでもきてね!と言われましたが、主人が休みでないと通えない状況でもあり困っています😭

• 10月5日