※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
妊娠・出産

旦那が男の子を知ってショックを受けている。女の子を望んでいたが、男の子でも愛情を注いでくれるか不安。他の方の経験やアドバイスが知りたい。

昨日性別がわかりました。
しっかりシンボル付いていて、男の子でした。

旦那は女の子を熱望していて、性別わかるのを楽しみにしていました。
昨日検診終わってすぐに旦那に男の子だよって報告したら、「ほんと?本当に?男の子だったかー」って明らかに残念そうでした。
仕事終わって帰ってきてからも7割女の子だと思っとったのになーって。
次で女の子出来たらいいか!とか女の子だったらひとりっ子にしようと思ってたとか言われました。
なんだか色々ショックです。
男の子嫌なの?って聞いたら嫌じゃないって言ってて、前まで通りお腹に話しかけたり触ったりしてくれます。

私の両親も旦那の両親も五体満足に産まれてきてくれたら性別は関係ないって言ってくれてて。
女の子に拘ってるのは旦那です。

同じような状況だった方いますか?
産まれてからきちんと愛情注いでくれましたか?
不安になってしまって悶々としてます。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは逆ですが、わたしも旦那も男の子が欲しかったです。
が、今のとこ8割女の子と言われています!
最初わかった時、「まじか〜😰」って言ってしまいましたし旦那も男の子がよかった!!って散々言ってました。
両親は健康やったらどっちでもいいやんって言ってます。
今でもお互いに男の子やっぱり欲しいねって言ってますが、女の子は女の子で良いと今は思えてます。
我が子は可愛いと言いますしね💓

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます。
    そうですよね、我が子は性別関係なく可愛いですよね。

• 12月30日
★奈緒☆

我が家は逆ですー。
私も旦那も互いの両親も皆男の子熱望していて、女の子でした。一番ショック受けたのは私かもしれません。
でも、誤解しないでください。期待していた性別と違うからって、嫌な訳じゃないんです。ただ、理想と言うかこーゆーことしたいな❤て勝手に想像して楽しんでいただけで。
産まれてから、私や旦那はもちろん、互いの両親も皆から愛されてますよ🎵
旦那様もきっと「大きくなったらパパのお嫁さんになるー❤」とかそんな想像して楽しんでいただけですよ。男の子の方が一緒にやんちゃしたり、色々楽しめるから可愛くってしょうがなくなりますって🎵

• ❀megumi❀

❀megumi❀

旦那に言われました。色々と想像してたのがパーになったって。
    私も言ったんです、男の子だったら一緒に沢山遊べるよ~って。
    産まれてきてくれたら、可愛いって愛情持ってくれますよね。

• 12月30日
ららんママ

うちの旦那も女の子希望だったようです。
16週であっさり男の子確定しまして…旦那の反応は明らかに嬉しくなさそうで凹みました。
ちなみに私の母も女の子希望だったようで「一人目は女の子の方が育てやすいのに。」とか色々言われショックでした。
でも…産まれたらみんな可愛がってくれました。旦那も息子は可愛いようでサッカー教えたり仮面ライダーの映画見に行ったり…楽しんでますよ。
うちは二人目が女の子だったのですが、その時の旦那の喜びようは半端なかったです。笑
やっぱり女の子欲しかったんだ!と思いました。
現在3人目妊娠中ですが…やはり旦那はもう一人女の子欲しいらしいです。
産まれたら…男の子も女の子も我が子には変わりないので可愛がってくれますよ。
出産頑張って下さいね。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

みんな可愛がってくれたんですね、旦那さんも楽しそうにしてくれてて凄くいいですね。
    うちの旦那も息子と一緒に楽しく遊んでくれたらいいな~。

• 12月30日
ぼりぞー

少し話がズレてしまい申し訳ないのですが、我が家の場合は逆に私がずっと女の子に拘ってました(笑)
産まれてくる寸前まで、、、
今思うと最低ですが。
でも、産まれて来たら超可愛いくて、今では2人目も男の子でもいいかなー❤︎なんて思ってます。
きっと、旦那様も変わりますよ‼︎

• ❀megumi❀

❀megumi❀

そうだったんですね!
    やっぱり産まれたら可愛くてしょうがないですよね。
    旦那も産まれたら可愛がってくれますよね。

• 12月30日
あみたろう

全く同じ状況でした!
女の子の名前しか考えてなかったり‥‥(笑)
今は産まれてもう溺愛してますよ😊
今も変わらずお腹に話しかけてくれるなら
きっと問題ないですよ😊💓

• ❀megumi❀

❀megumi❀

そうですよね、楽しみな気持ちは変わってないですよね。
    性別が違うのは残念そうでしたけど、我が子は可愛いですよね。

• 12月30日
涼ママ♡

旦那はそこまでこだわっては
いませんでしたが、女の子いいなー。なんて言ってました。私は女の子希望でしたが、早い段階でシンボルが見えました笑
産まれて我が子をみたら、5体満足で健康な元気いっぱいで性別なんてどっちでもよくなりました。
そらから私達を選んできてくれ無事産めたことが奇跡ですから☆私も旦那も親バカです。

• ❀megumi❀

❀megumi❀

五体満足で元気に産まれてきてくれたら関係ないですよね。

• 12月30日
kura♪

うちも同じ感じです。
旦那の祖父以外はみんな、女の子希望でしたので、、、(>_<)
男の子と伝えたら一名除き全員ががっかりでした。
旦那よりも私の母が「えー!!!」っとすごく言われショックだったのを未だに覚えています。
私も女の子だと思っていたのでちょっとショックだった上に皆から言われしばらく落ち込みました。
でも産まれた今は男の子でも可愛いがってくれていますよー!

• ❀megumi❀

❀megumi❀

産まれたら性別関係無く可愛いもんですよね。
    旦那も可愛がってくれたらいいんですけどね、、

• 12月30日
りっちゃんママ♡

私も旦那も女の子が良かったんですが性別わかった時には男の子で旦那は明らか凹んでて、今から女の子って確率無いかな?って言われましたが、産まれてからはちゃんと可愛がってますよ💓

• ❀megumi❀

❀megumi❀

旦那にも5%の確率で女の子の場合もあるしって言ってました。
    確率低すぎです。笑
    可愛がってくれてるならいいですね!
    うちもそうならいいなー!

• 12月30日
chisa.

うちは逆で男の子希望で
1人目も2人目も女の子でした…。
凄くショックだったみたいで
男の子産むまで子供増やそうとか
自分の収入も考えんとぬかしております。

母親として当然のごとくイラっとします。

女の子、姉妹だなんて可愛いじゃないか!
絶対かわいい。自分の子供なんだから
性別なんか気にせんと普通に喜べよ。

的な。w

でも昨日4Dで顔を見れたら
パパ似だと喜んでましたw
それまでは男の子の名前しか浮かばないと
名前を全く考えようとしなかったのに
急に名前を考え出しましたwww
もうすぐ9ヶ月でそろそろ決めなきゃまずいので
旦那の気まぐれ?で助かりましたが
ほんっと単純だなぁーと思いました。www

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    無計画な感じがまたイラッとしますね。
    私も女の子ひとりっ子発言にイラッとしました。笑
    顔がパパ似は嬉しいでしょうね~!
    息子も旦那に似てくれないかな。笑

• 12月30日
まめちゃんママ

うちは、周りがお腹の出方や顔つきから女の子やわ〜とずっと言っていて、信用して女の子の名前を考えてたせいか、ビックリしてたし女の子のつもりやったわ〜となってましたが、今は溺愛中♡笑

生まれてきたら、結局どちらでも可愛いもんです♡

• ❀megumi❀

❀megumi❀

私は逆で周りが男の子って言う子が多かったので、やっぱりなって感じでした。
    それでも旦那が女の子熱望してたので女の子の名前ばっかり考えてたんですけどね。笑
    産まれたら関係ないですよねー!

• 12月30日
オレンジノート

性別についてはほんと、色々ありますよね。我が家は女の子が欲しかったのですが一人目は男の子。実母には「男の子は体か弱いから大変よ~」と言われるし、そのときは凹みましたが、産まれたら性別なんて!と思える位、それまでのこだわりが吹き飛ぶ位愛しく思えますよ。どちらの性別でも、産まれたらみんなが愛してくれるし可愛がってくれるから大丈夫ですよ♪
ちなみに性別を決めるのって確か男性側の遺伝子ですよね。女の子が欲しいなら仲良しタイミングとか研究してよって言っちゃいましょう(^-^;

• ❀megumi❀

❀megumi❀

旦那に排卵予定日の前に仲良ししたから女の子や!ってめっちゃ言われてたんです。笑
    色々調べてたみたいで、、笑
    だから尚更ショックなんでしょうけど。
    産まれたら可愛くて仕方ないですよねー!

• 12月30日
A⑅∙˚⋆

うちも一緒です!
電話した時に、あ〜そう〜ついてたから〜😩まあ健康ならどっちでもいいよって言っていましたが直接伝えたときは明らかに残念そうで女の子って思ってたんやけどなあって言われました💦
両家親はどっちでもかわいいからね💓と喜んで?くれてましたが旦那だけは…女の子がいいとずっと言っていたので。
性別わかってからも、今まで通りにはしてくれましたがしばらくは落ち込んでいるようでした(笑)
いまは男同士でこんなことしような〜とか言って一緒に遊べる将来を楽しみにしてますよ🎵

• ❀megumi❀

❀megumi❀

男の子って覚悟?出来たら、いろいろと想像して楽しみにしてくれますよね!
    それに期待しようと思います!

• 12月30日
ポム

うちの旦那も女の子希望でした〜
名前まで考えてましたしね。。
性別分かった時は、本当に残念そうでしたよ(^_^;)
ですが、今は双子の男の子にメロメロです(笑)
今まで通りお腹に話しかけたりしてくれてるなら大丈夫です☆
生まれたらメロメロになりますよ♡

• ❀megumi❀

❀megumi❀

産まれたら可愛くて仕方ないですよね!
    お腹に話しかけてくれてるんで、きっと大丈夫だと信じます。

• 12月30日
にゃ太郎

うちも旦那が最後の最後まで女の子が良かったと言ってましたが…産まれたらもう可愛くてしょうがない感じでメロメロですよ(●´ω`●)笑
旦那さんも我が子に産まれて会ったらもう可愛くてしょうがなくなりますよ(💖∀💖)

• ❀megumi❀

❀megumi❀

コメントありがとうございます!
    それならいいんですけどね、、
    可愛がってくれると信じます!

• 12月30日