※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ☆ママ
家族・旦那

現在2歳になる子供がいます。そろそろ2人目が欲しいのですが、旦那がな…

こんばんは☆
現在2歳になる子供がいます。
そろそろ2人目が欲しいのですが、旦那がなかなかタイミングを取ってくれません(>_<)
つい先日、2人目欲しくないのと聞いたら「欲しいけど、まだかなぁ〜」と返事が返ってきました。
金銭面での不安かなと思い聞いてみると「そういうことじゃない」と返ってきました。
あんまり攻め立て嫌な雰囲気になるのも嫌だったのでそれ以上聞けませんでした。
おまけに妊娠中から今まででHしたのは1回だけでセックスレス気味ですが(இɷஇ )
どうしたら良いでしょうか??
良いアドバイスをお願いします。

コメント

美紀

同じく2歳3ヶ月の息子がいます(^^)
うちは最初に何学年差が理想か、いつぐらいから仕事するのかを話し合って、妊活スタートのタイミングを話し合いました(^^)
息子の時はサラッと妊娠出来たのに、2人目妊活は半年経っても出来ず、産婦人科の力を頼ったら1回で妊娠できました(^^)

2人目妊活中、主人の仕事が激務(仕事持ち帰りは当たり前、三時間睡眠が続くetc)でしたが、子供が欲しい一心でタイミング撮ってくれました(^^)(すぐには妊娠しなかったけど)

排卵期のみの性行為だと男性にもプレッシャーがあると思ったので、排卵期関係なくても週一は性行為してました(^^)

旦那さんと、どのタイミング(1人目との年齢差、家・マンション購入後、自分の年齢など)で2人目が欲しいのか話し合ってみてはどうですか⁇(^^)
あと、妊活関係なしに月1でも性行為してみてはどうでしょうか⁇(^^)